2022-04-07 13:00

乃木坂46山下美月、タチウオを釣り上げた“ヒット祈願”企画の裏側を明かす

チョコラBBブランド70周年新CM発表会より
チョコラBBブランド70周年新CM発表会より

乃木坂46の山下美月が、都内で開催されたエーザイ株式会社のチョコラBBブランド70周年記念新TVCM発表会に出席。先日放送された「乃木坂工事中」での、“ヒット祈願”企画の裏側を明かす場面があった。

今回は、エーザイ株式会社のチョコラBBブランド70周年を記念した新TVCMの発表会。CMでは、“チョコラ家”の母・板谷由夏、娘・山下美月、父・濱津隆之、息子・細田佳央太の4人の家族団らんをテーマにした物語が描かれる。

そんな中、肌荒れ、にきび、口内炎の緩和、肉体疲労時のビタミンB2の補給などに効果のある同社製品にちなみ、最近疲れたエピソードを尋ねられた4人。板谷は「撮影が延びた時は、マネージャーさんに昔から(チョコラBBを)買ってきてもらっていました(笑)。かなり前から実は愛用してまして、撮影が長引くと体力勝負になっていくので、その時はすごく頼りにしています」。

山下は「先日お仕事でタチウオを、東京湾に1mを超えるタチウオを捕まえに行くお仕事がありまして。朝3時くらいからメイクして、6時から漁船を出していただいて釣りに行って。その時はさすがにちょっと疲れて…結局タチウオは2匹釣れて、でもその後はチョコラBBを飲みましたね」と明かすと、板谷から「すご~い!」と歓声が。

「食べた?」との板谷からの問い掛けに山下は「食べられなかったんです…食べたかったですけど、近くのおいしいお寿司屋さんでお刺身の盛り合わせを頂きました(笑)」と、その時の様子を振り返った。

また“肌荒れ”に関する質問も寄せられた。「職業柄、生活が不規則になってしまったりもするので、フルーツを食べたりとか、私は食べることがストレス発散になるので…昨日も、今日会見があるから絶対ダメだと思いつつ、夜11時半にフライドポテトを食べちゃいました(笑)。チョコラBBも飲んだので…足らないくらいです」と、山下が食生活について言及した。

さらに「疲れた時に自分を元気にしてくれる曲は?」との質問に、山下は「皆さんご存じか分からなくて申し訳ないんですけど、乃木坂46というアイドルグループが存在してまして(笑)、乃木坂46というアイドルグループの曲を聴くとすごく元気が出ます! 元気が出ます! 実際最近は少しずつライブもできてきて、お客さんの前で歌ったり踊ったりさせていただいているので、乃木坂46の歌を歌って踊っていると元気出ますね」と、バラエティー慣れしたコメントで会場を笑わせていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」
  4. 日向坂46“デビュー5周年”記念日に11thシングル表題曲「君はハニーデュー」MV公開
  5. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  6. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  7. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  8. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 長濱ねる、ヴィンテージファッションで1年ぶり『bis』表紙を飾る
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  4. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  5. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  6. ボディボードと芸能活動の二刀流!白波瀬海来、魅惑のスタイルと26歳の色気で悩殺
  7. あざとかわいいグラドル日向葵衣、人妻や女性教師など魅惑のシチュエーションで迫る最新作
  8. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  9. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了