2022-04-12 19:00

乃木坂46樋口日奈、記念すべき1st写真集発売「10年間頑張ってきてよかった」

乃木坂46樋口日奈1st写真集「恋人のように」(光文社)オンライン取材会より
撮影/岡田 健

乃木坂46のメンバー・樋口日奈の1st写真集「恋人のように」(光文社)が、4月12日に発売された。この日、刊行記念オンライン取材会が開催され樋口が出席。作品の見どころなどを語った。

乃木坂46としてCDデビューから10年という節目の年、2022年1月31日の誕生日で24歳を迎えたひなちまの全てが詰まった本作は、沖縄と京都、そして東京と、3都市で撮影が行われた。

――出来上がった作品を実際に手にしてみていかがですか?

樋口日奈:ずっと写真集を出すということが夢だったので本当に完成を見たときはうれしいという一言じゃ表せないぐらい感動して、10年間頑張ってきてよかったなと思ったのと、今まで応援してくださった方とか、これから私を知ってくださる方に、今まで頑張ってきた“証”となるものを一つ形として残せたというのが本当に幸せです。

――今回の写真集で、特にこだわったことはありますか?

樋口日奈:自分のこだわりをあまり持たないことに気を付けていました。自分の中で苦手な表情とかはあまり考えないで、いろんな角度から撮ってもらうというのを気を付けました。自分のこだわりを持たないというのをこだわりました(笑)。

――写真集の推しポイントを教えてください。

樋口日奈:ありのままの私というか、普段の私とはかけ離れ過ぎていない自分を残したいと思ったので、いつも乃木坂46で活動している時の制服とか衣装とかを身にまとった私じゃなくて、それを脱いだ時の本当の自分というのがいっぱい詰まっているんじゃないかなと思います。沖縄での撮影では、ナチュラルなメイク、洋服もラフな感じだったんですけど、沖縄→京都→東京に移るにつれてメイクもだんだん大人っぽくなっていき、この1冊の中にいろんな自分が詰まっているので、一つ一つ楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

――3カ所での撮影で、一番印象に残っている場所があれば教えてください。

樋口日奈:一つに絞るのが難しいくらい思い出がいっぱいあるんですけど、沖縄は今まで行ったことがなくて、人生で初めて今回の写真集の撮影で行ったので、沖縄の夜に見た星空の景色は頭に残ってますね。夜、花火をした後に、街灯とかもあまりなく真っ暗になった瞬間に空を見たら、すごい星空がきれいで、東京では見たことがない数の星がいっぱい空なったのが印象に残ってます。こんなにすてきな場所なんだと。

――定番の質問ですが、写真集に点数を付けてください。

樋口日奈:花丸100点と言いたいです! 最高のものにしてもらったという気持ちがあるので、皆さんにも聞いてみたいです、逆に(笑)。「何点ですか?」って。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  4. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  5. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  8. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  3. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  7. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動