2022-04-30 15:00

貴島明日香、念願の1st写真集発売!お気に入りは“新雪”にダイブしたカット

1st写真集「あすかしき。」取材会に出席した貴島明日香
1st写真集「あすかしき。」取材会に出席した貴島明日香

モデルやタレント、お天気キャスターとしても活躍中の貴島明日香が、4月25日に1st写真集「あすかしき。」(小学館)を発売。都内の書店でお渡し会イベントを開催し、囲み取材に応じた。

北は北海道、南は沖縄と、日本中を舞台に、中村和孝氏、LESLIE KEE氏、田口まき氏ら3人のカメラマンが、普段テレビ画面やYouTubeで見せることのない魅力を引き出したメモリアルな1冊に仕上がった。

出来上がった作品を実際に手にした貴島は「写真集を出すのが夢だったので、やっとかなったという気持ちです。今回は2年間をギュッと詰め込んだ写真集になってまして、そういうところを見て楽しんでいただけたらなと思ってます」と、笑顔で明かした。

撮影当初と、最近の撮影での心境の変化について「この2年間で仕事的にもたくさんいろいろ挑戦させていただいて、表情も、2年前の自分のカットと最近撮ったカットでは、全然違っているように自分でも感じて(笑)、その成長みたいなものも写真の中でも感じられるんじゃないかなと思います」と、照れながらもアピールした。

またタイトルに関して「この『あすかしき。』は、皆さん方程式の“式”だと思われている方が多いと思うんですけど、実は季節の方の“四季”なんです。この2年間で、沖縄で撮ったカットもあれば、北海道で撮ったカット冬のシーンもあったり、いろいろな季節を楽しめるという意味も込めて『あすかしき。』というタイトルにしました。そういう四季も楽しんでいただけたらと思います」とこだわりを解説した。

「北海道では、美瑛に行ったんですけど、マイナス12℃とか13℃の世界で、一面銀世界で、動物の足跡しかないないようなところで寝転がって、バーンっと倒れたりとか(笑)。雪が身近にないところで育ったので楽しくて、子供みたいにはしゃいでいました」と撮影を振り返り、そのカットがお気に入りカットでもあるという。

「北海道撮影の最初のカットでして、このカットがあったからこそ、気持ちがほぐれていい表情ができたんじゃないかなと思っています。本当にただただ楽しんでいる…本当に楽しかったので、楽しそうな表情ですね。寒かったというよりは、楽しいが勝ってました」と撮影エピソードも披露していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  6. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  5. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  9. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  10. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露