2022-05-03 11:00

“水ダウ”藤井健太郎דWACK”渡辺淳之介「悪企のすゝめ 大人を煙に巻く仕事術」刊行記念対談

――前はコメント欄にもキレてたのに!

渡辺淳之介 ハハハハ! 丸くなったんですかね。

藤井健太郎 渡辺さんがひっぱたいたヤツも当時の空気のなかでは許容されてたわけでしょ、でもあらためて出されると炎上するわけで。

渡辺淳之介 TikTokバズりまくってましたからね。豆柴の大群で話題になったときとかホント……同級生とかから連絡が来たもんな、TikTokすげえなって思いましたけどね。

――ヘタに知名度が上がった結果。

渡辺淳之介 ホントに!

藤井健太郎 知らん同級生から。

渡辺淳之介 知らん同級生から(笑)。

藤井健太郎 その年齢でTikTokそんなに観るなよと思うけど(笑)。

渡辺淳之介 僕もTikTok観てなかったから蚊帳の外だったんで、あのときは対岸の火事みたいな感じでしたね。パワハラもうダメですよ!

――ダハハハハ! ただ、ふたりとも炎上を繰り返してきた人たちですからね。

藤井健太郎 ただ僕個人は炎上してませんから。

――『水曜日のダウンタウン』として。

藤井健太郎 そんな悪いことしてないんだけどな。最初の頃はわりと多かったですね。あれも不備みたいなことが多かったんで。悪意を持ってやってるというよりはミスみたいなことが多くて。まだ体制が整ってなかったから。

――正直、一時は『水曜日』も続けられるのかと心配に思ってた時期ありましたけどね。渡辺さん知らないかもしれないですけど、ボク『水曜日』の初回収録に出てるんですよ。

渡辺淳之介 そうなんですね! 知らなかった。

取材・文=吉田豪

――対談の続きは発売中の「BUBKA6月号」で!

藤井健太郎=ふじい・けんたろう|1980年生まれ、東京都出身。テレビプロデューサー、演出家。2003年にTBSに入社後、『リンカーン』『ひみつの嵐ちゃん!』などのディレクターを経て、『クイズ☆タレント名鑑』『テベ・コンヒーロ』などを演出・プロデュース。現在は『水曜日のダウンタウン』『クイズ☆正解は一年後』『オールスター後夜祭』などの演出を手掛けている。

渡辺淳之介=わたなべ・じゅんのすけ|1984年生まれ、東京都出身。WACK代表取締役、音楽プロデューサー。つばさプラス(現・つばさレコーズ)に入社後、BiSやthis is not a buisinessなどをプロデュース。その後、独立し現職。BiSH、EMPiRE、BiS、豆柴の大群、GANG PARADE、ASP、WAggらがWACKに所属。「JxSxK」として作詞も手掛けている。

「BUBKA6月号」コラムパック
「BUBKA6月号」コラムパック

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS