2022-05-01 07:00

“ZIP!”卒業の貴島明日香「180度変わりました」ライフスタイルの変化を告白

1st写真集「あすかしき。」取材会に出席した貴島明日香
1st写真集「あすかしき。」取材会に出席した貴島明日香

モデルの貴島明日香が、1st写真集「あすかしき。」(小学館)を発売。出版記念イベントに出席した貴島が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

この春、およそ5年間出演してきた朝の情報番組を卒業した貴島。生活の変化について貴島は「180度変わりましたね。毎日、3時とか3時半とかに起きていたので、最近は8時までしっかり寝てまして…『ZIP!』を見てないという(笑)。大体8時以降に起きるので、『あの時はもう生放送が終わっていたんだな』『頑張っていなぁ~自分』と、最近は自分を甘やかしながらいます。

(卒業して)最初の頃は、早く目覚めたりとか、逆に寝すぎちゃって体がだるかったりもしたんですけど、やっぱり5年間の積み重ねってあったんだなと感じました。でも2週間くらいしたら、すっかり普通の生活になりましたね」と、最近の様子を報告した。

また、今後の活動に関しては「力を入れるというと、偏った感じがしてしまうんですけど、個人的には、2021年演技のお仕事をちょっとずつやらせていただいて、自分自身すごく楽しかったので、演技のお仕事はもっともっとやっていきたなと思います」と、意気込んだ。

「やりたい役はありますか?」との問い掛けに、貴島は「今まではお天気キャスターの枠から大きく外れた役をやりたいなと思っていたんですけど、今やるとすれば…ちょっとオタクっぽい役というか、自分に近い役を(笑)、やってみたいなと思います」と、意外な一面をのぞかせていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

坂上未優
そよん