2022-05-07 20:00

元乃木坂46高山一実、千葉県出身の“5期生”メンバーと「千葉軍団を作りたかった」さゆりんご軍団に対抗

「千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス」始球式に登場した高山一実
「千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス」始球式に登場した高山一実
©C.L.M.

乃木坂46の元メンバーで、現在はタレントやMCとしても活躍中の高山一実が、ZOZOマリンスタジアムで行われたプロ野球「千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス」の始球式に登場。囲み取材に応じた高山が、意外な野望を打ち明ける場面があった。

始球式は今回が初めてという高山。この日、用意してもらったグローブは、高山一実のサイリウムカラーをモチーフにしたカラーの特注品。「作っていただいて、びっくりしました。黒とか皮っぽい色とかかなと思ったんですけど、予想してなかった、まさかの私の好きな色と、乃木坂46カラーを入れてくださって、感動しました。頂けるんですかね…?」と、周囲の様子をうかがった。

ファンからもメンバーからも愛され、惜しまれつつ、昨年乃木坂46を卒業した高山。新たに加入することが発表された“5期生メンバー”の中には高山と同じ千葉県出身者が多数いることが話題にもなった。「めっちゃうれしいです! でもうれしい反面、一緒に活動したかったなと。せっかくなら千葉県で、あれだけの人数がいたら1曲、“千葉ソング”を歌いたかったなと。“さゆりんご軍団”みたいに、千葉軍団を作りたかったなと思いました。なので、(4期生で千葉県出身の)柴田柚菜ちゃんに、『もし千葉県の曲を作るとなったら歌詞を書くから言って』って言って、『作れるように頑張ります』と言ってくれて(笑)。そんな未来が待ってくれていたらうれしいですね」と、ひそかな野望を打ち明けた。

また記者からは「ちょうど1週間前に行われた秋元真夏さんの始球式はご覧になりましたか?」との質問も寄せられた。高山は「見ました! なんか、分かる! と思って。私もライブをしてて、どっちが“本ステ”か分からなくなったりもするんですよね。先に真夏がマウンド(の正面)を間違えてて…助かりました(笑)。私もやっちゃう可能性あったなと思って。いろいろ秘訣(ひけつ)を聞いて、皆さんに。『バッターをとりあえず見つけたら大丈夫だよ』と教えていただいたので、無事、そこは間違えずに。でも真夏は球筋がきれいだったので、すごいなと思いました」と、盟友の活躍を称賛していた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  2. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  3. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  4. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  5. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  6. 元乃木坂46高山一実、千葉県出身の“5期生”メンバーと「千葉軍団を作りたかった」さゆりんご軍団に対抗
  7. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  8. 田村潔司、孤高の天才が語るヤマヨシとの宿命
  9. SKE48荒井優希&宮本もか“もかゆき”コンビ、決勝戦進出ならず
  10. 藤原喜明×鈴木みのる対談…猪木のために死ねなくなった漢たちの鎮魂歌
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性