2022-05-16 18:15

台湾人気チアリーダー・チュンチュン2nd写真が“日本版”として発売決定!日本限定カットも収録

チュンチュンの2nd写真集が日本でも発売されることに
チュンチュンの2nd写真集が日本でも発売されることに

台湾プロ野球の人気チアリーダー・峮峮(チュンチュン)の2nd写真集「QUNing」(読み:チューニング)が、日本版としても発売されることが決定した。

1st写真集「一見峮心」の発売から約2年半。今回の2nd写真集「QUNing」(日本版)では、日本版限定のオリジナルジャケット(表紙&裏表紙)を制作、さらに台湾版には収録されていない秘蔵の浴衣カット8ページが新たに追加されるという。

今回撮影を手掛けたカメラマンは、台湾のテレビドラマ「戒指流浪記」「悪との距離」「春梅」などで日本でも人気の名女優・林予晞(Allison Lin)を起用。彼女が、魂を振り絞り、チュンチュンとの濃厚な時間の中で撮り下ろした衝撃の話題作だ。台湾では発売5分で初回限定版が完売。各書店の写真集ランキングで軒並み首位を記録し、社会現象を巻き起こした。

女性カメラマンによる女性目線の作品に仕上がった本作品。チュンチュンの外見のみならず内面の美しさを写し出した作品として高く評価されている。

数量限定版には、チュンチュン本人が1冊1冊心を込めて書いた直筆サイン入り。また昨年、QUNQUN×YASUTOSASADAアートコラボグッズを展開し、最近では叶姉妹とのコラボ作品を手掛けるなど話題の現代美術家・笹田靖人(ささだやすと)による描き下ろし特製スリーブケース付き。その他、日本版オリジナルポスター、ブロマイド付きの豪華仕様となっている。天使の笑顔で日本のファンも笑顔にするチュンチュン。日本で直接お目にかかれる日が待ち遠しい。

チュンチュンプロフィール

台湾プロ野球チーム・中信ブラザーズの専属チア「Passion Sisters」の人気チアリーダー。かつて台湾のTV番組にいくつか出演していたものの、一度美容院に転職。その後、2016年に正式に「Passion Sisters」に加入。チアリーダーとして踊る姿がファンによって撮影され、動画共有サイトで公開されると、“天使のフェイスに魔性のスタイル”とネットユーザーの間で多くの話題を呼んだ。瞬く間に台湾の主要メディアで取り上げられ、台湾中に知られることとなる。現在は、バラエティー番組「飢餓遊戲」「RUN新聞」のレギュラーを抱え、チアリーダーの活動と並行して多方面で活躍中。近年は同性からの支持も厚い。自然体で親しみやすいキャラクターは多くの人を引きつけ、海を渡り日本でもファンが急増中。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

そよん 荒牧理沙 鈴木優香「W-DAY on the floor」 BUBKAデジタル写真集