2022-05-19 22:30

イコラブ山本杏奈センター楽曲「笑顔のレシピ」MV解禁!『大切な曲が1曲増えた』

=LOVE「笑顔のレシピ」のMVが公開
=LOVE「笑顔のレシピ」のMVが公開

5月25日(水)に11枚目のシングル「あの子コンプレックス」をリリースする=LOVE(イコールラブ)。そのType-A(CD+DVD)と通常盤(CD)に収録されるカップリング曲「笑顔のレシピ」のMVが公開された。

「笑顔のレシピ」は、リーダーの山本杏奈がセンター務め、「今、この船に乗れ!」(2018年10月発売「Want you!Want you!」C/W曲)で髙松瞳とWセンターを務めて以来、2作目のセンター抜てきとなり、単独でのセンターは初の楽曲となる。

リーダーの山本は「『今、この船に乗れ!』以来のセンター曲なので、驚きと不安が最初はあったんですけど、ファンの方にうれしい報告ができて、自分の中でほっとした気持ちが大きかったです。今回、表題曲とはまったく違う雰囲気の曲で、イコラブらしさが詰まってる楽曲を指原さんが書いてくださったことがうれしくて。大切な曲が1曲増えたなと思います」とセンターに決まった喜びをコメント。

「笑顔のレシピ」は、メンバーが一丸となり、目標に向かって手を取り合う決意表明の曲となっており、「ファンのみんなとメンバーがずっと笑顔で居られますように」との願いが作品に込められている。MVでは個性豊かで自由なメンバーが、最後には一つの「絆」で結ばれ、東京ドームをバックに息の合ったパフォーマンスを披露するという印象的なシーンや見どころが満載の仕上がりとなっている。表題曲とはまたひと味違った、アニメーションもあり、かわいく、そしてにぎやかな「笑顔のレシピ」MVをチェックだ。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年7月号 BUBKA(ブブカ)2022年7月号電子書籍限定版「SKE48 野村実代×青海ひな乃ver.」 BUBKA(ブブカ)2022年7月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)