2022-05-20 13:15

NMB48の“ツーショットでおしゃべり”する新配信番組!初回は安部若菜&加藤夕夏が登場

NMB48が出演する新配信番組がスタート
NMB48が出演する新配信番組がスタート

NMB48メンバーによる新たなツーショットトーク配信企画「NMB48の2Sトーク~一緒におしゃべりしよ~」が、5月23日(月)21時より、ライブ配信アプリ「17LIVE」にてスタートすることが決定した。

同配信は、今年3月、幕を閉じた『NAMBATTLE2(ナンバトルツー)~がむしゃらにならなNMBちゃうやろっ!~』をはじめ、先月実施したNMB48メンバー7人とリスナー(ライブ配信視聴者)が一体となって挑戦するクイズ番組「NMB48のFAKE!」など、グループの魅力を「17LIVE」にてライブ配信をしてきたNMB48の新たな配信企画。

配信のコンセプトとなるのは「2S(ツーショット)でおしゃべり」。チームや年齢の垣根を超え、普段あまり見ることのない組み合わせの2人をNMB48メンバーからピックアップし、リスナーからの質問に答えながら“2人だけの”トークを繰り広げる。

また、出演メンバー2人に対する質問を、事前にTwitterの共通ハッシュタグ「#NMB48とおしゃべり」を用いて募集し、配信内でメンバーが回答する企画も予定。

さらに、トーク配信の他にも、リスナーがリアルタイムで回答を予想しながら進めていくゲームやクイズなど、よりファンとメンバーの距離を近くに感じられるさまざまな企画を展開していく。

初回配信では、吉本新喜劇とNMB48がタッグを組んで実施している、爆笑必至の本気ミュージカル『ぐれいてすとな笑まん』に出演中のNMB48メンバー・安部若菜と加藤夕夏が登場。大いに盛り上がりを見せた大阪公演を終えたばかりの2人が、公演の秘話や26日からの東京公演に向けた意気込みを、リスナーからの質問を交えながら、たっぷりと語る。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)