2022-05-24 11:30

松村沙友理「じゃらん酒旅BOOK」表紙を飾る!お酒にまつわるエピソードも披露

「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」に登場する松村沙友理
「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」に登場する松村沙友理

6月9日(木)に発売される「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」の表紙を、乃木坂46の元メンバーで現在は女優として活躍中の松村沙友理が飾っていることが明らかとなった。

「25歳を超えた辺りからビールのおいしさに気付いた」という松村。今ではワインや日本酒など料理に合わせてお酒を楽しむのだとか。そんなお酒好きで旅好きな一面をインタビューでは語っている。

「最近ハマっているのは日本酒。大吟醸など少し甘めのものが飲みやすくて好き」と表情をコロコロ変えながら、楽しそうに話す松村。「旅先でのお酒は欠かせない」と言い、「料理に合うものを必ずお店の方に聞いて何を飲むか選びます!」とこだわりも明かす。

「お酒だけを飲むことはなくて、食べることも大好きなので、ご飯に合うお酒を選ぶようにしています。その方が、お酒もご飯もどちらもさらにおいしくなると思うんです」と大きな瞳を輝かせながら、お酒愛や自身の旅スタイルについても打ち明けた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)