2022-05-25 15:00

乃木坂46賀喜遥香1st写真集「まっさら」発売前“再重版”決定!合計18万部でスタート

賀喜遥香の1st写真集「まっさら」
賀喜遥香の1st写真集「まっさら」
撮影/菊地泰久

6月7日に発売される乃木坂46賀喜遥香1st写真集「まっさら」の発売前再重版が決定。改めて合計18万部でのスタートとなることが明らかとなった。

この写真集の初版16万部は坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数という。今月18日に1万部の発売前重版が決まったばかりで、賀喜は「ありがたいなという気持ちが大きいですし、幸せです」とコメントを発表した。

発売前重版の決め手は増え続ける予約数。その勢いに販売担当者は「各書店さんと連携を取って予約数をこまめに確認して予測を立てていますが、週が明けるとその予測を上回る予約数が入っています」と驚いている。

限定カバーやポストカードの絵柄が公開された直後から「全部当たり」「可愛い」と話題になり、書店特典をつけたチェーンは予約数を大幅に伸ばした。「書店特典は数量限定でお作りしているため、今後、数が足りなくなってくることが予測されます。売り切れを気にしてお問い合わせいただくことも多いですが、そういう方にはご予約することをおすすめしています」と同担当者は明かす。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)