2022-05-25 16:00

あまつまりな写真集タイトルが「See-through」に決定『“見透かす”という意味でも』

あまつまりな写真集「See-through(シースルー)」(秋田書店)より
あまつまりな写真集「See-through(シースルー)」(秋田書店)より
撮影:藤本和典/ヤングチャンピオン特別編集

6月21日(火)に発売される2.5次元モデル・あまつまりなの写真集のタイトルが「See-through」(シースルー)に決定した。

“あまつ様”時代から数えて3冊目となる写真集は、過去最高傑作であり、「See-through」(シースルー)の名前通り、全て透けた衣装を身にまとい“過去最高の露出度”となっている。

「妄想の権化」と称されるほどの美しき美貌と曲線美で魅せる2.5次元モデルの圧倒的 “フェチ感″を醸す姿は、まさにこの世のものとは思えない幻想的な作品に。そのカバー写真は、視線が合った読者から裸が透けているように見えるドキッとしたショットが彼女本人によって選ばれた。

なお、発売を記念したイベントが、6月21日にはオンラインで、6月25日にはお渡し会として開催される予定だ。

あまつまりなコメント

タイトルの意味「シースルー」は日本語では「透けて見える」という意味が一般的ですが、英語では「見透かす」という意味でも使われています。

透けて見える幻想的な雰囲気と、見透かすような瞳の鋭さや誘うようなセクシーさが同居しているのが、今回の3rd写真集のテーマにピッタリだと思ったので「see-through」に決めました。

カバーの写真はたくさん候補を出していただいた中から、スタッフの皆さんと相談して決めました。かなり意見が割れて悩んだのですが、可愛らしい雰囲気の中に「見透かす」ような瞳があって、タイトルや帯とのデザインのバランスが良くて気に入っています。写真集「see-through」、タイトルやカバーからイメージを膨らませていただき、より中身を楽しんでいただけると嬉しいです。

あまつまりなプロフィール

12月28日生まれ。身長164cm。2.5次元モデルとして活動中。今年3月にAMATSUとして歌手デビュー。自身が作詞を手掛けるデビューシングル「世界が終わるその瞬間だけは」(W Music Labels)が発売&配信中。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

そよん 荒牧理沙 鈴木優香「W-DAY on the floor」 BUBKAデジタル写真集