2022-05-27 11:15

川口春奈、初めてのDJに挑戦!その奥深さに「沼にハマりそう」

「Qoo10」新CMに出演する川口春奈
「Qoo10」新CMに出演する川口春奈

女優の川口春奈が出演するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の新TV-CM『メガ割DJ』篇が、5月27日(金)より、全国で放映されることが決定した。

Qoo10のイメージキャラクター川口が、“メガ割DJ”として楽しくスクラッチするシーンが描かれている同CM。実際にDJ機材に触れるのは今回が初めてだったという川口だったが、撮影を通してメキメキと上達。指導したスタッフも「今回撮影で行ってもらった操作は、基本技より難易度が高いものだったのですが、バッチリですね。とにかく飲み込みが早く、予想の200倍上手です!」と大絶賛だった。

また撮影終了後に行ったインタビューでは、DJ役初挑戦を振り返り「想像より奥深かったです。ハマってしまったら、沼ですね!」とコメント。また自身のYouTubeチャンネル内でもQoo10でお買い物をしていたようにネットショッピングが好きな川口ならではの買い物のコツやポイント、Qoo10で今一番してみたい◯◯買いとは何かなどなど語っている。

川口春奈インタビュー

――今回、DJ役には初挑戦かと思いますが、撮影を終えての感想を教えてください。

川口春奈:楽しかったですね! 難しさもありましたが、初めて触ってみて面白かったですし、とても楽しかったです。機材をうまくたたくだけでも難しいので、自分が普段見ているDJプレイとは、全然違いました。でも触れてみて、面白さと難しさ両方体験できて、楽しかったです。(この機材で)本当にいろいろな音が出ますよね。これは沼にハマりそうな気がしました(笑)。

――Qoo10でのネットショッピングのポイントやコツはありますか?

川口春奈:買う物を決めていなくても、常にQoo10は見ています。その時間が楽しいので。「(金額は)いくらまで」などのルールは決めず、自分がいいなと思ったものを買います! あと、友達からオススメされたものは気になってチェックしていますね。こんな商品があるんだと知ることもあるので。でも(Qoo10は)商品数がものすごい多いため、迷います! 口コミとかユーザーさんの意見を参考にすることもあれば、フィーリングで決めることもよくあります。

――川口さんがQoo10で今一番してみたい◯◯買いは何でしょうか?

川口春奈:大人なんで“大人買い”とかどうですか?(笑) とても高い商品を大人買いするのは難しいですけれど、私は基本直感で買うことが多いなかで、(AかBで悩んだら)どっちも両方買えたらすごいぜいたくでいいなと思います。あと、私は普段からとても量を多めに買って、よく友達や家族にシェアする形で、みんなに教えたくなっちゃいます。それも含めて、よりシェアするために大人買いしたいし、できたらいいなと思いますね。

――もしQoo10で「ひとつだけ値段も見ずに、何でも買っていい」としたら、川口さんはどのような商品が欲しいですか?

川口春奈:犬を飼っているので、わんこグッズは(自分の物以上に)普段から買わなくても(Qoo10)でチェックしてしまいますね。どんどん暖かくなってきて、外にも出掛けやすくなってきましたし、わんこと一緒にお出かけする最適なグッズがあれば、すごくうれしいですね。それこそ(犬用の)お洋服とか。本当いろいろな種類があるので、そういうものを買えたらすごくうれしいです!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)