2022-06-01 18:00

SKE48 Team S 新公演「愛を君に、愛を僕に」裏側密着

SKE48 Team S 新公演「愛を君に、愛を僕に」に密着
SKE48 Team S 新公演「愛を君に、愛を僕に」に密着
撮影/成田智広

名古屋の地にオリジナル新公演がやって来る。メンバーもファンも首を長くして待っていた。本稿執筆時点で幕は開いていないが、発売日を過ぎた頃には、劇場が熱気に包まれた初日は終わり、ネット上はたぎるような感想で溢れ返っていることだろう。

思えば、SKE48は劇場公演によってグループのアイデンティティを維持してきた。それを作ったのは牧野アンナ先生であり、厳しいレッスンに耐えた1期生だ。AKB48に負けないものを作る。その一心で取り組んだ結果、SKE48は一定の評価を得た。

時は過ぎた。全国には星の数ほどアイドルグループが生まれては消えていき、また別のグループが誕生している。そのなかでひと際輝くことは難しい時代に突入した。

もしSKE48が公演以外の要素で全国的な人気を博すようなことがあれば、それでも構わない。そう考えたこともあった。メンバーが幸福であれば、それでいいと思った。

しかし、SKE48が選んだ道はやはり劇場公演によるアイデンティティの獲得だった。オリジナルの公演をスタートさせることはそういう意味だと理解している。グループとして世の中に一矢報いるための最強の武器にして最善策、SKE48にとってはそれが公演なのだ。

先頭打者に選ばれたのはチームS。チームのために、グループのために19人はレッスンを積んだ。それはチームとグループが生まれ変わるための歴史に残る通過儀礼である。本誌はそのレッスンへの密着を許された。

BUBKA (ブブカ) 2022年7月号電子版限定表紙を飾るSKE48野村実代&青海ひな乃
BUBKA (ブブカ) 2022年7月号電子版限定表紙を飾るSKE48野村実代&青海ひな乃

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  6. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性