2022-06-18 12:00

【BUBKA WEB限定カット公開】私立恵比寿中学・中山莉子「だから、たくさんライブをやりたい気持ちです」

「BUBKA7月号」に登場する私立恵比寿中学・中山莉子
「BUBKA7月号」に登場する私立恵比寿中学・中山莉子
撮影/加藤アラタ

いくつ年をとっても、街の景色が変わっても、目を閉じると鮮明に浮かび上がってくる、あの初夏の記憶。ぬくもりのせいで雪のように溶けていった日々を思う。

中山莉子は「ここにいる」

――柏木ひなたさんの転校発表から少し経ちましたが、今どんな気持ちですか?

中山莉子 今の気持ちも、ひなたちゃんから転校するって聞いたときも気持ちは変わらないんですけど、とにかくグループだからできる楽しいことを12月まで一緒に楽しもうねっていう。それは、転校の話を聞いた日の夜に、ひなたちゃんにもLINEで伝えました。そこから、私の気持ちはずっと変わってないです。卒業したら、ひなたちゃんはソロになるわけじゃないですか。だから、今しかこのグループの感じをひなたちゃんは味わえないと思うから。だから、たくさんライブをやりたい気持ちです。

――これまでもそうですけど、誰かが転校することで、そのあともエビ中の活動を続けていくメンバーは不安やプレッシャーを感じたり、逆に「私がやんなきゃ!」って燃えたり、いろんな感情が生まれると思います。そこは今、どんな感じですか?

中山莉子 わかんない。いつも、転校したあとじゃないと本当にわからない性格なので(笑)。だから、今は何も焦ってないし、発表したときはちょっと不安があったり、ファンの人の反応も気にしてたけど、今はもうあんま不安も何もない感じ(笑)。

DIVE INTO EBICHU MUSIC ~私立恵比寿中学の素晴らしき音楽の世界
▼Amazonで購入

BUBKA7月号

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)