2022-06-05 16:00

女優・竹内詩乃、二十歳の誕生日に1st写真集発売決定!ランジェリー姿や一糸まとわぬチャレンジカットも

竹内詩乃初写真集「内緒」(ワニブックス)より
竹内詩乃初写真集「内緒」(ワニブックス)より
撮影=唐木貴央/ⒸWANIBOOKS/ITOH COMPANY

日向坂46・潮紗理菜主演舞台「フラガール-dance for smile-」にも出演、注目の若手女優・竹内詩乃のファースト写真集「内緒」(ワニブックス)が、自身二十歳の誕生日となる7月15日(金)に発売されることが決定した。

「第8回日本制服アワード」女子グランプリに輝き、映画やドラマ、舞台などで活躍する竹内。好きなものは抹茶、推しメンは菅原道真公と、日本をこよなく愛する竹内の写真集は、春夏秋冬、移り変わる日本の四季とともに撮影が行われた。

春は桜並木、夏は海と古民家、秋は紅葉、冬は雪原。写真集では制服アワードグランプリということもあり、さまざまな制服姿も登場。そして雑誌でも水着姿を披露するなど、グラビアアイドル顔負けのプロポーションも特徴の彼女。写真集では初挑戦のセクシーなランジェリー姿や、一糸まとわぬチャレンジカットも収録されている。そして、付録のメイキングDVDは収録総分数が約80分にわたるボリューム。10代最後の1年を一緒に過ごしたかのように思える写真集に仕上がった。

竹内詩乃コメント

完成した写真集を見て、四季折々のシチュエーションの中で自分がいろんな表情をしていることに気づきました。また1年かけて撮影していただいたので、撮影を始めた春の頃は幼く、最後に撮影した冬はよりオトナっぽい雰囲気になっています。時の経過を感じてもらえるのもこの写真集の大きな特徴だと思います。

春夏秋冬、それぞれ大好きな写真ばかりですが、自分では夏の海でのカットがどれもお気に入りです。海が大好きなので、撮影を忘れて素で楽しんでいる写真がたくさんかあります(笑)。二十歳という節目のタイミングで、このようなすてきな作品作りに携わることができ、本当に幸せです。

これまで応援してくださってきたファンの皆さんはもちろん、私の名前を知らないたくさんの方々にも手に取っていただきたい1冊になりました。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

そよん 荒牧理沙 鈴木優香「W-DAY on the floor」 BUBKAデジタル写真集