2022-06-05 20:00

日向坂46小坂菜緒、1年9カ月ぶり“日向ひ”に登場「めちゃめちゃ久しぶりで、ちょっと緊張」

「日向ひ」に出演した金村美玖と小坂菜緒
「日向ひ」に出演した金村美玖と小坂菜緒

6月5日に放送された「日向坂46の『ひ』」に、金村美玖と小坂菜緒が登場。同番組に小坂が出演するのは1年9カ月ぶり。

「お久しぶりですねぇ~」との、金村からの問い掛けに、小坂は「お久しぶりですね(笑)。だいぶお久しぶり」と反応。「皆さん、お祝いですよ、これは!」と金村がリスナーに呼び掛けた。「『日向ひ』がめちゃめちゃ久しぶりで、ちょっと緊張してんだよ(笑)。どんな感じだったっけなぁ」と小坂は報告した。「いつも通り、ゆる~く話しているだけで、菜緒が帰ってきてくれて…」と金村が持ち上げると、「いやいやいや~」と小坂は謙遜した。

そんな二人は、日向坂46の同期で同い年、しかも同じ9月の誕生日ということで、今年2022年9月に3日違いで二十歳を迎える(もう一人濱岸ひよりも9月で二十歳)。金村は「もうお酒が飲める年齢になるというわけですから、そういうパーティーみたいなもの…二期生全員が成人するということですから、私たちが成人することによって9名全員が。(渡邉)美穂が卒業する前にみんなで集まりたい! 皆さんも『その光景見たい』と思っているでしょ?『見せませ~ん』」と二人で声をそろえて笑い合った。

誰が“この会”を計画するかという話題では、金村が「ここなのよ、皆さん! 幹事っぽい人…誰? 言ったら好ちゃん(松田好花)とかだけど…」と提案。すると小坂も「花ちゃんズじゃない? 割と中心になってくれるのは」と、松田好花と富田鈴花のコンビを挙げた。

その後も、7thシングル「僕なんか」の制作裏話や、レギュラーコーナーで盛り上がる。元々ラジオのフリートークには定評があった小坂だが、この日は仲良しの金村との放送ということで、より一層トークに花が咲いていた。次回の「日向坂46の『ひ』」にも小坂が登場、今度は金村に代わり宮田愛萌が出演する。

BRODY (ブロディ) 2022年8月号
▼Amazonで購入

BRODY(ブロディ) 2022年6月号
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響