2022-06-06 13:15

美山加恋が探偵に扮する新CM完成!自身の周りの“謎な出来事”を明かす

川崎競馬の新CMに出演する美山加恋
川崎競馬の新CMに出演する美山加恋

美山加恋が出演する川崎競馬の新CMが、6月9日(木)から公開されることが決定した。

「川崎ミステリー」シリーズの第2弾となる今回の新CM。探偵役で初登場する美山が、川崎競馬が誇る巨大なドリームビジョンの迫力と一心不乱に謎と向き合い、本物の探偵顔負けの演技を披露している。

今回のCMは、謎の挑戦状を受けた美山探偵が、鋭い洞察力で山のような資料と格闘しながら、川崎競馬にまつわる謎解きをスリリングに展開していくストーリー。美山探偵の謎解きシーンはもちろん、川崎競馬の誇る巨大なドリームビジョンに向き合うシーンは圧巻の迫力。さらに、映し出される疾走感あふれるレースシーンにも注目だ。

撮影後のナレーション録音では、声優としての顔も持つ美山が、アクセントに悩むとすぐさま検索し、正確なアクセントを調べるなど、スタッフの期待を超えるスキルを最大限に発揮した。

美山加恋インタビュー

――CM撮影を終えて率直な感想と、一番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。

美山加恋:とても楽しかったです! 夜の川崎競馬場での撮影が印象的でした。夜の競馬場は初めて見ましたが、大きなビジョンに映し出される映像の色味が芝生にも映って、とても綺麗で感動しました。

――今回「川崎ミステリー」の謎を解いていく探偵を演じられましたが、自身の“これは謎だな”という行動や考えなど、「美山ミステリー」はございますか?

美山加恋:右投げ左利き。昔私のウィキペディアにそう書いてあったのを思い出し最近改めて確認してみたら本当に右投げの左利きでした。この情報を書いた方はどこで知ったのか、謎だらけです(笑)。

――「推理を止めるな!」とのセリフがありましたが、美山さんの中で最近の止められないことや、やめられないことはございますか?

美山加恋:「コーヒーを飲む手が止まらない」です。私がコーヒー好きなのをスタッフさんがリサーチしてくださっていたのか某コーヒー屋さんのコーヒーサーバーを差し入れしてくださり、撮影中もずーっとコーヒーを飲む手が止まりませんでした。

――競馬ではさまざまな馬が走りますが、自分の馬に名前を付けるならどんな名前にしますか? また、名前の由来を教えてください。

美山加恋:ポンタ。あまり速くなさそうなかわいい名前を付けて、実際走ったらめちゃくちゃ速くてかっこいいというギャップを付けたいですね。

――声優でもご活躍の美山さんですが、正確なアクセントをお調べになっておりましたがどこのセリフになりますでしょうか? またどういったところが、難しかったでしょうか?

美山加恋:各レース名があまり言い慣れず、秒数に収めながら聞き取りやすいように言うのが難しかったです。

――最後にメッセージお願いいたします。

美山加恋:セットの写真、背景、照明など細かいところまでこだわって作った新CMになっています。競馬を愛する競馬ファンの皆さま、そしてまだ競馬のことあまり知らない皆さまにもこのCMを楽しんでもらえたらとてもうれしいです!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. SKE48荒井優希、宮本もか選手とのタッグで準決勝進出「この勢いで次の試合でも頑張りたい」
  2. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  3. ほのか、初の始球式でへそチラショット!美脚あらわなショーパン姿で美しい投球フォームを披露
  4. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  5. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  6. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  7. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  8. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  9. SKE48荒井優希&宮本もか“もかゆき”コンビ、決勝戦進出ならず
  10. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  1. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  5. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  10. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」