2022-06-11 21:00

SKE48 Team Sオリジナル公演『愛を君に、愛を僕に』“返金希望者”は217人中6人…松本慈子「6という数字はこれからの伸びしろ」

SKE48 Team Sオリジナル公演『愛を君に、愛を僕に』より
SKE48 Team Sオリジナル公演『愛を君に、愛を僕に』より
©2022 Zest, Inc.

SKE48 Team Sのオリジナル公演『愛を君に、愛を僕に』2回目の公演が、6月11日、公演に満足いただけなければチケット料金を全額返金保証する公演として開催された。

約11年ぶりとなるオリジナル公演は、プロデューサーに小室哲哉氏を迎えた、2011年の「ラムネの飲み方」公演以来の第4弾となるSKE48 オリジナル公演。初演時には、1回限りのYouTube無料配信も実施され、SKE48のファンからも好評だっただけでなく、小室哲哉氏のファンからも注目された。

本公演に対する自信と覚悟、そして本気度を示すアクションとして、6月11日の公演で「#SKE48全額返金保証公演」を開催。満員御礼の会場となった。

一気に4曲を披露後、リーダーである松本慈子が「皆さん、私たちの愛届いてますか?」と呼び掛け、会場から拍手が送られると、「本日は全額返金保証公演になります。皆さんのすてきな思い出に残る公演にしたいと思いますので最後までよろしくお願いします」と意気込んだ。

自己紹介MCでは「全額返金なんてさせませんからね。むしろ、2倍、4倍、10倍払いたいと思ってもらえるような勢いでお値段以上な公演をお見せします」と頼もしく宣言。本編最後の曲「ともだち」の前には、副リーダーの上村亜柚香が「今のSKE48は私たちなんだよって自信を持って私たち自身もこの公演と共に成長していきたいと思います」と誓った。

最後は松本がファンへの感謝の気持ちとともに、「今日は全額返金を保証した公演ですが、これからは公演の感動を保証します」と力強く宣言し、劇場は温かな大きな拍手に包まれた。

返金希望のファンには終演後、メンバーがお見送りして退館する際に、事前に配布した返金希望券を設置されたボックスに投函する形となっており、217人の来場者中6人からの申し出があったという。

次回公演は、6月20日(月)に開催決定。また、本公演の楽曲を集めたアルバムが6月8日(水)に発売され、オリコンデイリーアルバムチャートで初登場1位にランクイン。収録曲中、小室哲哉氏がコーラスで参加している「愛を君に、愛を僕に」「SURFな最近」「頼りは翼だけだ」の3曲は、配信リリースもされている。

SKE48 Team Sリーダー松本慈子コメント

6人返金というのは素直に悔しいですが、逆に捉えれば200人以上の方に満足して楽しんでいただけたと受け止めることができるので、6という数字はこれからの伸びしろだと思って、次に全額返金保証公演に挑戦することがあれば、さらに成長したTeam Sをお見せできるようこれからも頑張ります。

【BUBKA(ブブカ) 2022年7月号電子書籍限定版「SKE48 野村実代×青海ひな乃ver.」 [雑誌] Kindle版】
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  5. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  6. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  7. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  8. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  9. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性