2022-06-17 10:30

快適な体へ…AYAが伝授する“わがままBodyトレーニング”

神田うのとフィットネスプロデューサー・AYA
神田うのとフィットネスプロデューサー・AYA
撮影/土屋崇治

タレントの神田うのとフィットネスプロデューサー・AYAによるトレーニング著書「うの・AYA わがままBodyトレーニング」(小学館)が、7月14日(木)に発売されることが決定した。

椎間板ヘルニアになってしまい、術後思うように体が動かなくなってしまった神田。3年半前からフィットネスプロデューサー・AYAのパーソナルトレーニングを受け続けたことで、「気持ちも体も強くなり、しなかやに動く、快適な体を維持しています」と、その効果を実感する。

AYAのトレーニングというと、“ハードでストイック”なイメージも。ただ同書は「つらいのはムリ」という、フィットネスビギナーでもOK。自分のレベルに合わせて誰もが無理なく続けられるメソッドとなっている。「超初心者のトレーニングをやっとのことでこなすところから、私も始めたんです。それからここまで体が変わったんですよ!」と、神田も実体験を明かす。

なお、書籍発売を記念したトークイベントが、7月13日(水)、東京・タワーレコード渋谷店で開催されることも決定した。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)