2022-06-17 12:45

乙葉、“ダイヤブロック”公式アンバサダーに就任「一人でも多くの方に知っていただけるように」

「ダイヤブロック公式アンバサダー」に就任した乙葉
「ダイヤブロック公式アンバサダー」に就任した乙葉

タレントの乙葉が、6月16日、東京おもちゃショー2022のカワダブースに登壇。「ダイヤブロック公式アンバサダー」に就任することが決定した。

1962年10月に発売されたブロック玩具「ダイヤブロック」。初代ダイヤブロックは白以外がすべて透明なカラーリングなのが特徴で、作った作品がまるでダイヤモンドのようだったことから「ダイヤブロック」と名付けられた。

以降、日本製ブロックとして「ブロックで組み立てるのはカタチ」という常識を覆した商品「プログラミングカー」や人気シリーズ「わたしのおうち」など歴史の中で進化を遂げてきた。また。2016年にはロゴ・パッケージデザインの刷新が行われ、スタイリッシュなデザインへと変更された。

乙葉コメント

このたび、ダイヤブロック公式アンバサダーにご指名いただきまして、ありがとうございます。60年間、たくさんの方に愛されているダイヤブロックの素晴らしさを、一人でも多くの方に知っていただけるよう、私自身も微力ではありますが尽力いたしたいと思います。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)