2022-06-18 18:00

松本利夫(EXILE)ד7本指のピアニスト”西川悟平、対談動画公開

舞台「7本指のピアニスト~泥棒とのエピソード~」で主演務める松本利夫(EXILE)
舞台「7本指のピアニスト~泥棒とのエピソード~」で主演務める松本利夫(EXILE)

松本利夫(EXILE)主演、成井豊脚本・演出の舞台「7本指のピアニスト~泥棒とのエピソード~」が、7月24日(日)~31日(日)、東京・サンシャイン劇場にて全8公演上演される。このたび、“7本指のピアニスト”西川悟平氏と松本のツーショットおよび対談動画第1弾が解禁となった。

西川氏は、神経難病のジストニアを発症しながらも、右手5本・左手2本の指でピアニストとして再起。東京パラリンピック閉会式での演奏や「徹子の部屋」(テレビ朝日系)出演などで話題に。

本作は、そんな西川氏の実話を基にした舞台。8年前、西川氏が独り暮らしをしていたニューヨークのアパートに、深夜、2人組の強盗が部屋に侵入。薬物入りの注射器を突き付けられ抵抗を諦めた西川氏。しかし、次第に強盗たちに興味を抱き、絶体絶命の中、西川氏は無謀にも2人に話し掛け始める。

対談では、「お互いの第一印象」「本番前の過ごし方」「役作り」などについて和やかに会話を交わす2人。そして、台本を読んだ松本が「普通泥棒が入ってきたら話し掛けないじゃないですか」と驚く場面も。今後も動画は随時アップ予定という。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)