2022-06-19 23:00

SKE48鎌田菜月、“競馬場の達人”で爪痕残す「競馬って夢ありますね」

SKE48鎌田菜月と熊崎晴香が「競馬場の達人」に出演
SKE48鎌田菜月と熊崎晴香が「競馬場の達人」に出演
撮影/幸田昌之(BUBKA2021年10月号) ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2022

6月19日にグリーンチャンネルで放送された人気番組「競馬場の達人(PAT勝負編)」に、SKE48の鎌田菜月と熊崎晴香が登場。GIレース「皐月賞」などの予想に挑戦した。

(以下、ネタバレが含まれます)

2人が出演する後半戦となった今回の放送。ここまで的中したり外れたり、トリガミ(的中してもマイナス収支)となったり、見どころ満載の勝負を繰り広げてきた。

そしてこの日のメインレースは「皐月賞」。パドックでは各馬の様子を真剣に見つめる2人。馬の“ローテーション”に思案を巡らせたり、調教師やジョッキーのコメントを読み取ったり、コース適性・持ち時計を分析したり、それぞれ予想を進めていった。

熊崎は馬連・馬単BOX・3連単など合計8,200円分を購入。一方鎌田は馬連・ワイド・3連単BOXなど合計22,400円分を購入した。特に鎌田は、3連単BOXを1点300円で購入し、“大勝負”に出た。

そんな中レースがスタート、そして先頭でゴール板を駆け抜けたのは5番人気のジオグリフだった。この結果に2人は「ジオグリフ~」と声をそろえる。一瞬落胆したものの、3連単BOXで買っていた鎌田は、1着のジオグリフも、2着のイクイノックスも、そして3着に来た1番人気ドウデュースも買い目入れており、見事3連単が的中した。

5番人気→3番人気→1番人気の決着でオッズは328.4倍。これを300円買っていた鎌田は、98,520円の払い戻しとなった。「えぇ~~~~」と2人そろって驚きの声を上げる中、鎌田は「競馬って夢ありますね」と満面の笑みを浮かべていた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  2. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  3. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  4. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  5. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  6. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  7. SKE48荒井優希、宮本もか選手とのタッグで準決勝進出「この勢いで次の試合でも頑張りたい」
  8. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  9. SKE48荒井優希&宮本もか“もかゆき”コンビ、決勝戦進出ならず
  10. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  1. 櫻坂46的野美青、フレッシュ&ビューティーなグラビアショット「普段とは少し違った私、どうでしたか?」
  2. 櫻坂46・小池美波がカムバック!休業期間を支えた後輩・遠藤理子の“深い愛”
  3. 日向坂46金村美玖が表紙に、富田鈴花が巻末グラビアに登場
  4. 櫻坂46の谷口愛季が作った超タイパ料理に、アルピ―平子「梅雨のジメジメを全て吹き飛ばす料理」と激賞!
  5. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集より裸足でちょこんと腰掛ける特典ポストカード図柄2種目解禁
  6. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  7. 櫻坂46山下瞳月、9thシングル『自業自得』センターに決定「三期生だからって甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. 日向坂46金村美玖、松田好花の“息吹きかけ攻撃”に「OH~!」
  10. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも