2022-06-22 12:00

EXITりんたろー。が「エイドル」トップサポーターに就任

サブスク支援アプリ「エイドル」のトップサポーターに就任したEXITりんたろー。
サブスク支援アプリ「エイドル」のトップサポーターに就任したEXITりんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、サブスク支援アプリ「エイドル」のトップサポーターに就任。エイドル公式Twitterでは、りんたろー。からの特別なリターンを先行公開。EXIT結成時に着用していた「○秘アイテム」「書き溜めてきた○○」「○○付き!?お礼メッセージ動画」などのプライスレスな限定リターンを、6月22日より毎日ツイートしていく。

「世の中を良くするために活動する団体がもっと報われる社会に」をミッションに掲げているアプリ・エイドル。エイドルは、課題解決に取り組む団体に光を当てることで、共感する支援者とのつながりを生み、ポジティブで温かいお金の循環を生み出す。エイドルのコンセプトに共感し、最初のトップサポーターとしてEXITのりんたろー。が参画することとなった。

りんたろー。メッセージ

自分がこの世界で活動していく中で、もっとステージを上げたいという気持ちと平行して僕の中で、今の自分の影響力をもっとピースに、ハッピーな何かに還元していけないか、応援してくださる皆さんや社会に返していけないものかと考えるようになってきたんです。

そんな時に、エイドルというサービスを知り50円から参加できるチャリティーってなんかすてきだなと思いました。オークションのようにたくさんのお金が必要なわけではないし、参加してくれた方に平等にリターンのチャンスも提供できる。僕のやりたいことと応援してくださる層にも、マッチするんじゃないかなと。

もっと日本も、てらいなく「イイものはイイ」と言えたらいいのにと。そんな想いから、思い描く未来を皆さんと楽しみながらデザインしていけたらなぁと思ったのが、今回参加させてもらった一番の理由かもしれません。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年7月号 BUBKA(ブブカ)2022年7月号電子書籍限定版「SKE48 野村実代×青海ひな乃ver.」 BUBKA(ブブカ)2022年7月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)