2022-06-26 16:00

グラビアアイドル&YouTuber藤田もも、1st写真集発売「自分史上最大」「かなり攻め攻め」

写真集「MOMO」(双葉社)取材会に出席した藤田もも
写真集「MOMO」(双葉社)取材会に出席した藤田もも

グラビアアイドルとして、またYouTuberとして活躍中のタレント藤田ももが、6月22日にファースト写真集「MOMO」(双葉社)を発売。都内で出版記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

出来上がった1st写真集を実際に手にした藤田は「ずっと念願だったのでかなりうれしいです! 初めて写真集のお話を頂いた時に、『本当に?』って(笑)。かなりビックリしましたけど、うれしかったです」と、当時の心境を明かす。

今年春ごろに、地元・岡山を中心に撮影が行われた。「岡山が大好きで、20年間ずっと岡山で過ごしてきたので、岡山で撮ろうと思いました。観光スポットにも行きまして、美観地区とかでお昼ご飯を食べたりしました。一番好きなのは美観地区で、すごく風情を感じられる場所になってます」と、地元愛をのぞかせた。

お気に入りにカットについて「岡山の温泉です。温泉がすごく好きで、小さい頃からお母さんと行っていたので、思い出に浸りながら写真を撮りました。実際に(当時)行っていた場所ではないんですけど(笑)、有名スポットになっています」と、解説した。

ほかにも印象的な“衣装”についても質問が及ぶが「衣装は…ほとんど裸に近い状態で撮影していたので(笑)、自分史上最大に脱いだという感じです(笑)。表紙は、インパクトに残る表紙にしようと思って頑張りました。手ブラ? 手ブラは結構してます(笑)。お尻はそんなに出したことはないんですけど、今回はおしりも魅せる作品になってます。(お尻が印象的な裏表紙を差し)かなり攻め攻めで頑張りました! (脱ぎかけの下着を眺め)これがそそると聞いたので、ちょっとだけ残そうと思って…(笑)」と、意外な見どころを挙げていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん