2022-06-27 16:15

元乃木坂46永島聖羅の長崎旅後編!佐世保バーガーに舌鼓…6月30日放送

「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」に出演する永島聖羅
「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」に出演する永島聖羅

6月30日(木)21時より、BS12 トゥエルビにて、「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」が放送される。

同番組は、旅好きな人に「次の行き先」を案内する、新しい旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、「まだ知らない場所」を提案。そこに旅行したような気分になれる臨場感と美しい映像を届けていく。

6月23日OAの前編に続き、後編もタレント・俳優の永島聖羅が春の長崎を訪問。今回は、佐世保市を1泊2日で巡っていく。

日本有数の軍港としても知られる佐世保市。戦中の跡をそのままに残す電波塔や商店街を見学。その後は、地元でも人気な佐世保バーガーに舌鼓を打ったり、佐世保独特の形状である郷土玩具の独楽作りにも挑戦する。2日目は、手つかずの自然が残る九十九島(くじゅうくしま)で、水族館やクルーズ上での豪華ランチを楽しんだり、祈りの島と呼ばれている黒島へも。歴史を肌で感じる大人の佐世保旅を満喫する。

永島聖羅コメント

佐世保は有名な鉄道ゲームに出てくるので、私の中ではそのイメージが強かったです。実際に訪れて感じたのは、なにより人があたたかい!ということでした。そして、こんなにも歴史を感じられる街なんだと知り、この1泊2日の旅で佐世保の魅力を存分に感じることができました。佐世保バーガーも初めて食べましたが、どうしてもっと早く食べなかったんだろうと後悔しました…。特に印象的だったのは、一番最後に訪れた黒島です。フェリーや電動バイク、そして自然を満喫でき、とても素敵な旅となりました!

永島聖羅プロフィール

1994年5月19日生まれ。愛知県碧南市出身。2012年にアイドルグループ・乃木坂46の1期生としてデビュー。グループ卒業後は、日本テレビ「Going!Sports&News」お天気キャスターや出身地である愛知県碧南市のへきなん広報大使も務める。近年では、俳優として活躍の場を広げ、テレビ東京「お茶にごす。」「珈琲いかがでしょう」、映画「ウェディング・ハイ」などに出演。ドラマ、舞台、バラエティー番組と幅広く活動中。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS