2022-06-28 17:00

新日本プロレス大特集!内藤哲也が“逆風”に打ち勝つ方法を伝授

新日本プロレス内藤哲也選手
新日本プロレス内藤哲也選手

6月28日に発売された「週刊SPA!」に、旗揚げ50周年を迎えた新日本プロレスのプロレスラーたちが登場するカラー特集『新日本プロレス流「人生逆転術」』が掲載されている。

金曜夜8時の黄金期、選手の大量離脱、会社の身売り…そしてV字復活の今。カウント2.9から立ち上がるプロレスラーの姿には、現代人の生きるヒントがある。新日本流で、混迷極まる時代を乗り越えるすべを探る。

内藤哲也|ブーイングの嵐がやがて歓声へ。メキシコで見つけた本当の自分

プロレス大賞MVPを3回受賞するなど、“制御不能なカリスマ”として絶大な人気を誇る内藤哲也が、メキシコ遠征で見つけた逆風に打ち勝つ方法を伝授。

高橋ヒロム|順風満帆に見える異端児の逆境。言葉にすることで覚悟を得る

極彩色のド派手な衣装、予測不能な発言と試合展開。個性派ぞろいいの新日本プロレスでもひときわ異彩を放つプロレスラーが高橋ヒロム。順調にキャリアを歩んできたように見える彼だが、新人時代は全く光の見えない暗闇の期間を過ごしていたという。プロレスラーを辞めることが毎日頭をよぎるも、ヒロムは諦めなかった。

その他ラインナップ

・テレ朝三谷紬アナが語る新日本レスラーたちの真摯な素顔
・新日本プロレスの逆境と栄光(平成・令和編:棚橋弘至/昭和編:藤波辰爾)
・敏腕ビジネスマンたちに聞く!僕たちが新日本プロレスから学んだこと…株式会社GO三浦崇宏代表取締役/テレビ朝日加地倫三プロデューサー/ザ・リーヴ佐藤和弘社長
・新日本プロレスオーナーに直撃取材! これからの50年大戦略(ブシロードグループ木谷高明会長)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. スタン・ハンセン「『ラリアット』がプロレス技として辞書に載ったりしたら、こんなに光栄なことはないね」
  3. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  4. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  5. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第45回「小川良成」
  6. 西武ライオンズの清原和博を知ってるか?【第10回】
  7. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  8. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  9. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  10. SKE48荒井優希選手が辰巳リカ選手とのシングルマッチで大熱戦
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  3. 乃木坂46山下美月、最高難度のヒット祈願で涙…メンバーもらい泣き「こんな弱々しい山下を見たことがない」
  4. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  5. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  6. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  7. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  8. 阿部華也子「自分の顔をまじまじと見るのが恥ずかしい」2nd写真集発売
  9. WHITE SCORPION、5月7日に次作リリースに向けた重大発表を予告
  10. 森香澄、マッチングアプリで“気になる条件”は「現実問題、年収も気になっちゃいますね(笑)」