2022-07-01 06:00

乃木坂46五期生・川﨑桜「BUBKA」初登場!

「BUBKA8月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカード、乃木坂46・川﨑桜
「BUBKA8月号」セブンネットショッピング限定特典ポストカード、乃木坂46・川﨑桜

――オーディションを受けたことを家族には伝えていたんですか?

川﨑桜 言ってました。

――反対されませんでした? 受験生ですよね?(笑)

川﨑桜 親もまさか私が受かるなんて思っていないので、最初は「あ、そうなんだ」みたいな反応でした。だけど、オーディションが2次審査、3次審査と進んでいくうちに「あなた、本気でどうするの?」って言われました。私もそんなに深く考えずに受けちゃったので、不安の気持ちが大きくて。ずっと「どうしよう……」って思ってました。

――自分がどんどん違う道へ進んでいくことに不安が募りますよね。

川﨑桜 5次審査で初めて対面になったときに自己紹介があったんですけど、緊張でしゃべれなくなっちゃって。1分くらいずっと止まってたんですよ。

――1分間沈黙しちゃったんですか?

川﨑桜 はい(笑)。自己紹介で何を話すか決めていて、直前まで何度もメモを確認してたんですけど、1行くらいしゃべったところで緊張して頭が真っ白になっちゃったんです。

――その間、審査員の方々は?

川﨑桜 ずっと私の顔を見てました。

――1分後にしゃべったんですか?

川﨑桜 「どうしよう、どうしよう」って思ってたら1分くらい経ってて。「あ、思い出した!」って言って、メモの2行目から再開しました(笑)。

――「思い出した!」って声に出して言ったんですか?

川﨑桜 はい(笑)。

――なかなかハートが強い! 最終審査はどうでしたか?

川﨑桜 大きな部屋にスーツの方たちがたくさんいて、カメラの台数もたくさんあることにびっくりして、「私、すごいところに来ちゃったんだ……」って思いました。なんか本格的なオーディションだな、って感じがして。

――ははは。本格ですよ(笑)。

川﨑桜 最終審査ではBUMP OF CHICKENさんの『車輪の唄』を歌ったんですけど、全然うまく歌えなかったです。本当にまったく手応えがないというか、落ちる要素しかなくて、「絶対落ちた」って思いました。だから、なんで受かったのか今でもよくわからないんです。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA8月号」で!

取材・文/宮田英一郎

川﨑桜=かわさき・さくら│2003年4月17日生まれ、神奈川県出身。11年目を迎えた乃木坂46に何度でも満開の桜を咲かせる5期生の希望。おっとりしているように見えて実は足が速いらしく、どんな坂道もアクセル全開でブンブンと登っていく。愛称は「さくたん」。

「BUBKA8月号」表紙を飾る櫻坂46二期生14人
「BUBKA8月号」表紙を飾る櫻坂46二期生14人

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

COCORO BOOKS

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  5. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  6. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  7. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  8. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  9. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性