2022-07-02 11:15

SKE48「アフター新公演」と「段取りダンス」

SKE48の今後を考察
SKE48の今後を考察
©2022 Zest, Inc.

猛特訓の末、新公演成功を見事に成し遂げたチームS。しかし、その大業はチーム全体に影響を及ぼすに至るのだろうか? 牧野アンナ先生によるレッスンドキュメンタリー動画から浮かび上がる彼女たちの「ダンス」の課題から、この先のパフォーマンス向上に向けた考察を行った。

チームS以外の現況

1カ月前の話だが、いまだ鮮明に記憶している。5月28日に開幕したチームS新オリジナル公演「愛を君に、愛を僕に」のことだ。

この3カ月弱、新公演のことばかり考えてきた。3月28日の表題曲のMV密着を皮切りに、レッスン密着10時間、ゲネプロ2日間、初日、全額返金保証公演など、名古屋に5回飛び、9泊した。他誌の取材も含めると、延べ33人にインタビューを実施した。全体曲11曲を振り付けた牧野アンナ先生にも1時間いただいて話をうかがった。

どんな曲がもらえるのか。どんな衣装で踊るのか。振り付けは誰になるのか。そして、レッスンを通じてメンバーの意識は変わるのか―。そんなことばかり考えていた。荒野姫楓は「公演のことが夢に出てきた」と話していた。赤堀君江は6月14日のブログで、「自分の中で新公演がデカすぎて今でも頭の中は新公演にまみれています(笑)」と書いている。新公演、それもオリジナルともなるとそれくらいのビッグイベントなのだ。

BUBKA (ブブカ) 2022年 8月号 電子書籍限定版表紙
Amazonで購入

「BUBKA」2022年8月号電子書籍限定版表紙
「BUBKA」2022年8月号電子書籍限定版表紙

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

COCORO BOOKS

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-