2022-07-03 18:10

掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー

吉田豪 お母さんの手料理が口に合わなかったりはしたけど。それで謎が解けたのが、かつて秋元康が「クソ曲呼ばわりはやめてくれ、お母さんの作った料理のことクソ料理って言わないでしょ」って言ったときに誰よりも掟さんが反発したのはこれかって。掟さんは母親に「クソ料理」って言う人だった(笑)。

掟ポルシェ クソ料理とは言わないよ! たとえばハンバーグのときには、ソースとケチャップごっちゃにしたヤツは俺は嫌いだから、粉末のミートソースみたいなの作ってかけてくれって頼んだり、マイナーチェンジしてもらうの。あと母ちゃんの好きなカマボコとキャベツをグチャグチャにした生臭煮があって。

コンバットREC 「クソ曲」よりひどいよ、「生臭煮」って! 親の料理に文句言うんだから、秋元さんの曲に文句言うの当たり前だよね。

掟ポルシェ それは違うよ! だって秋元さんは「お母さんの作った料理に文句言わないでしょ」って言うけど、秋元さんは俺のお母さんじゃないもん。明らかに論点のずらしですよ! それ以前にAKBの曲好きになれなかったのもあるけど。

コンバットREC この本読んでても、明らかに嫌いな食べものとか不味い食べものを語るときのほうがテンションが上がるじゃない。これ、不味いときお母さんは相当言われたってこと?

掟ポルシェ いやいや、言わない言わない。不味い飯屋って仕事でやって金まで取ってるんだよ。でも母ちゃんは仕事でやってるわけじゃないし金も取ってないじゃん。うちの母ちゃんは料理をフィーリングで作るタイプで、レシピとか見ないから。何ごとも中くらいのレベルでは作れるんだけど、とにかく俺は不味いもの食うとあからさまに不機嫌になるし、美味いものを食えばめちゃくちゃ誉めるわけですよ。母ちゃんとしても、こいつの好きなものだけ作ったほうが気が楽だって感じになって。それで歩いて30秒くらいのところにある肉屋で肉を50グラムとか買って自分だけ焼いて食うとか。

吉田豪 掟さんはホントに不味い料理とかわいくない女子に対しては異常に厳しいじゃん。

掟ポルシェ かわいくない女子も、かわいくないから厳しいわけじゃなくて、飯屋は美味いのが仕事で、アイドルってかわいいのが仕事じゃん。だからアイドルでブスはダメだよ!

吉田豪 アイドルじゃなくても言うじゃん。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  4. 乃木坂46柴田柚菜「どんな痛みか想像つかないのでやってみようって(笑)。自分で言うのもなんですけど、度胸はあると思います」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  7. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  8. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  9. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  10. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性