2022-07-01 04:00

今田美桜「食べる寝る」元気をチャージするこだわりを明かす

第一三共ヘルスケア・トラフルシリーズ新CMに出演する今田美桜
第一三共ヘルスケア・トラフルシリーズ新CMに出演する今田美桜

女優の今田美桜が出演する第一三共ヘルスケア・トラフルシリーズの新TV-CM「口内炎にチャージ」篇が、7月1日(金)より全国で放映されることが決定した。2019年にトラフルのブランドキャラクターとして初登場した今田美桜、今回が2作目の出演となる。

日々仕事を頑張っている社会人を演じる今田。仕事から帰宅し、「ただいま」と愛猫に声を掛けてホッと息をつく今田だったが、ふと頬を触ると、頑張りすぎて口内炎ができてしまっていることに気付く。

すぐに「『トラフル』でチャージしなくちゃ」と「トラフルBBチャージa」を手に取り、ビタミンを補給。疲れた今田は心地良さそうな寝顔を見せながらベッドで眠りにつく。

起床時、打って変わって眩しい笑顔で「よし!」と元気いっぱいの今田の姿が。ビタミンチャージしたことで、口内炎の痛みが和らぎ、爽やかな笑顔で仕事に向かっていく。

また、9月より、第一三共ヘルスケアの「トラフル」ブランドサイトで月~日曜まで毎日違った7種類の今田を見られる限定WEBムービーを展開。曜日ごとにそれぞれ異なったコメントで視聴者を元気づける内容となっており、週明けから頑張る月曜をはじめ、日替わりする今田の姿やテンションに注目だ。

今田美桜インタビュー

――元気をチャージする方法を教えてください。

今田美桜:「食べる寝る」ですね。好きなもの食べて寝ることがめちゃくちゃ好きで、その二つです。

――よくチャージしているものは何ですか?

今田美桜:ビタミンということでいうと、頻繁にレモン(を食べます)。サラダにかけたり、いろいろ食べています。

――寝る前の習慣はありますか?

今田美桜:最近は欠かさず、お風呂からあがってマッサージをして、パジャマに着替えるようになりました。おうちにいることが増えて、より良く寝たいなっていうのがあって、寝る時の服にもこだわるようになったかもしれないです。

――口内炎あるあるといったら何ですか?

今田美桜:口内炎って気になりすぎちゃって、舌で触っちゃうというか、舌が届かないところにできる時がすごくもどかしすぎて、イライラするっていうのはあります。あとは、やっぱり噛んだらできるとか、染みるとか。あと奥の方にできると唾飲み込むのもちょっと辛いとか、嫌なことばっかりですね。

――最後に撮影した感想を教えてください。

今田美桜:猫ちゃん、ベーコンくんと一緒に撮影できたっていうのがすごくうれしかったです。(ベーコンくんが)お利口さんすぎて、ビックリした。猫って癒やされますよね。もう本当にかわいくて、多分この動画が上がったら、ずっとそれを見て癒やされると思います(笑)。(猫は)マイペースじゃないですか。のんびりしていて。ベーコンくんはここって言われたら動かず、ずっとポーってしているのがすっごくかわいかったです。衣装をいろいろ着たのもすごく楽しかったです。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-