2022-07-04 11:00

西野七瀬との半年ぶりの再会に、田中みな実「会うたび大人になっていく」

「グータンヌーボ2スペシャル」MCの田中みな実、西野七瀬、長谷川京子、満島真之介

7月4日(月)夜10時から、「グータンヌーボ2スペシャル」がフジテレビ系で放送される。

女グータン <比嘉愛未×ヒコロヒー×田中みな実>

五黄の寅(とら)年生まれの比嘉は、「曲げられない信念みたいなのが強すぎて自分が苦しくなる時が多い」と、生まれ年の特徴にまつわる悩みを告白。さらに、同い年の田中とともに、“結婚”や“出産”について率直な思いを語り合う。ヒコロヒーは、芸名の由来や、憧れの芸能人を打ち明ける。さらに、比嘉と田中に、「(キスシーンの相手には)1ミリもドキドキしないものですか?」と禁断の質問を投げかける。

男グータン <東方神起(ユンホ、チャンミン)×間宮祥太朗×満島真之介>

満島もかねて大ファンだという東方神起の2人は、20年以上を共に過ごしてきたからこそ分かるお互いの素顔や、今の夢を明かす。間宮は、先日最終回を迎えたばかりの主演ドラマを経験して気付いたことや、兄弟役として共演した満島とのエピソードを語る。さらに、話題は結婚へ。「そろそろ結婚しそう」と満島に切り込まれた間宮のリアクションは。

スタジオゲストに溝端淳平、ROLANDが登場

スタジオでは、恋愛経験豊富であろうゲストの2人に、「同棲するときのルールを1つ作るとしたら?」「彼女との記念日をど忘れ…どうやって挽回する?」といった質問を投げかけ、その答えから恋愛観を深掘りしていく。現実思考な溝端と、理想を語るROLANDの両極端な回答に、MC陣の反応は。

MC長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介 コメント

――半年ぶりに4人そろっての収録はいかがでしたか?

田中みな実:4人集まると、半年のブランクを感じさせない“いつも”の空気感がスッと戻ってくるものだなって、うれしくなっちゃいました。変化したところといえば、ななちゃんが会うたび大人になっていく!私たちに心を許してくれているからか、たくさんお話してくれるようになったね。

西野七瀬:すごく話しやすいです!どんどん発言しやすくなっていきます(笑)。

長谷川京子:今回の収録では、田中みな実が押されていたもんね(笑)。

田中みな実:ほんとに(笑)!会っていなかった半年間、みんなの活躍が自然と目に留まって、まるで身内にでもなったような気持ちでした。ななちゃんがバラエティーに出ていると“大丈夫かな”って勝手に心配になったり、京子さんとも連絡を取りあったりして。

長谷川京子:急に呼び出すんですよ!しかも、いつも自分の都合なの!(笑)。

満島真之介:そんなことができるなんて、もうファミリーのような感じだよね。テレビや雑誌で3人を見つけると、すごく愛情深く見ちゃうし。レギュラー番組で毎回顔を合わせていても、なかなかここまでの関係にはならないと思うな。

西野七瀬:普通はできないと思います!

――スタジオトークを振り返っていかがでしたか?

長谷川京子:相手にツッコむことは簡単ですけど、“自分はどうなの?”って聞かれると意外と答えられないなと思って(笑)。難しい質問だったね。

西野七瀬:難しい質問に答えてもらったうえに、さらに私たちがいろいろな意見を言っちゃうから申し訳ないなと…(笑)。

満島真之介:両極端な考えを持つ2人がゲストでよかったよね。そこからいろいろな意見が飛び交っておもしろかった!ななちゃんが1番落ち着いて聞いていたよ(笑)。

西野七瀬:私も理想を言っているだけなので、実際に自分が言ったとおりの行動はできないと思います。

田中みな実:好きになると制御が効かなくなっちゃうもんだよね。

長谷川京子:でも、そろそろ生の声を聞きたいですね。

田中みな実:私が結婚するときはグータンで発表しますから!会見形式で!それで、3人からの質問に答えるってどうです?(笑)。

長谷川京子:結婚スペシャルやろうよ!

西野七瀬:やりたい!

満島真之介:この4人だったら、質問する側は聞きやすいし、聞かれる側も答えやすい!いいね。

――番組の見どころと視聴者へメッセージをお願いいたします。

長谷川京子:みんなが、“グータン帰ってきた!”って喜んでくれたら、すごくうれしいですよね。見どころは、ななちゃんの成長ですよ!1番もっともなことを言っていた。

西野七瀬:4人での男グータンが今までにない新しいスタイルだったし、東方神起さんの知らなかった素顔も見られて新鮮でした。

田中みな実:東方神起さんのライブに行きたくなっちゃった!今回のグータンでおふたりの人柄を知って、さらにファンが増えちゃうだろうなと思いました。

満島真之介:でしょ!(笑)最高の男グータンになりました。グータンでしか出せない空気感になったし、今まで以上に魅力的なゲストの姿が見られるのも、この番組の醍醐味(だいごみ)です!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-