2022-07-13 18:00

日向坂46東村芽依、1st写真集発売記念SHOWROOM配信に登場!差し入れの大粒のイチゴに「うめいで~す」

日向坂46東村芽依1st写真集(タイトル未定)より
日向坂46東村芽依1st写真集(タイトル未定)より
©藤本和典/白夜書房

9月13日(火)に1st写真集(タイトル未定/白夜書房)を発売することを発表した日向坂46・東村芽依が、7月12日、SHOWROOM配信を実施。最終的におよそ4万人のファンがその様子を温かく見守った。

「こんばんわ~皆さ~ん、日向坂46の東村芽依で~す。どうしよう、緊張する…わぁ~ふふふ」と、静かなあいさつから幕が開いた今回の配信。「写真集にまつわるお話をたくさんしていきますので、最後までお付き合いよろしくお願いしま~す」と、ファンに呼び掛けた。緊張のあまり“直筆”を“ちょくひつ”と読んでしまうハプニングもありながらも、久しぶりの配信を楽しんだ。

また、今回の配信限定で写真集予約特典ポスターが公開されると、そこにはイチゴの被り物をした東村芽依の姿が。イチゴ狩りをした際のカットだという。スタジオには、その時の被り物が用意され、配信後半に実際に試着してファンに披露した。

そして大好きなイチゴの差し入れを前に満面の笑顔を見せる東村。大粒のイチゴを一口…「うん!うめいで~す!」とご機嫌の様子。続けて写真集トークでは、発売が決まった時の心境や、この日先行公開された3点の写真の解説、ロケ地にまつわエピソードなどが明かされた。

「めいめいが命名」と題した企画コーナーでは、写真集にも登場したネコのぬいぐるみの名前をファン投票で決定した。配信終了後、SNS上には「お疲れ様でした」「予約したよ~」「にゃんちゃる」「可愛いくてお美しい」「ジョイフルラブのイントネーション(笑)」など、数多くのメッセージが寄せられている。なお、東村芽依1st写真集発売記念SHOWROOM配信は今後も行われていく予定とのこと。

東村芽依1st写真集Twitter・各ネット書店版

写真集公式Twitter

通常版アマゾン
楽天ブックス限定版
HMV&BOOKS・@Loppi限定版
TSUTAYA限定版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS