菜乃花主催の“ナノフェス”開幕「感謝の気持ちを私のできることで返したい」

7月7日生まれの菜乃花、会場には短冊も用意

グラビアを中心に活躍中のタレント菜乃花(なのか)が、7月14日(木)から16日(土)にかけて、都内でオリジナルイベント「ナノフェス」を開催する。イベント当日、インタビューに応じた菜乃花が、その意気込みの他、支えてくれているファンに向けてメッセージを送った。

菜乃花が主催する「ナノフェス」では、写真集の発売のほか、特別展示、さらに写真集のテーマソングを手掛けた音楽プロデューサーRAM RIDER氏によるミュージックビデオも公開。また「ナノフェス」限定オフィシャルグッズも用意され、最終日には、アフターパーティーが催され、ミニライブも行われる予定となっている。

――「ナノフェス」開催おめでとうございます! 今の心境はいかがですか?

菜乃花:ありがとうございます! 今回自分でも準備に関わってきたので、始まるまでソワソワしてて、やっと解き放たれた感じですね。

――緊張して眠れなかったとかありましたか?

菜乃花:超寝ました(笑)。ただ頭をめちゃくちゃ働かせていたので。頭を休められなくて寝られなかったというのはありました。それで寝られないことはありました。

――「ナノフェス」誕生のきっかけを教えてください。

菜乃花:写真展と動画と作品を掛け合わせてイベントをやろうとなって、曲のタイトルとか、フォトブックのタイトルとか、イベントのタイトルをどうしようかという時に、“七夕祭り”みたいな…曲も『TANABATA』だし…七夕フェスかな…それだと七夕祭りになっちゃうよね…菜乃花フェスかな…ナノフェスじゃない? となりました(笑)。

――イベント開催の構想は、前々からお持ちでしたか?

菜乃花:いろんなことに挑戦させてもらっている中で、動画と作品をつなげたいというのはありました。頭の中にあったものを話してて、それに乗ってくれる仲間がいて、じゃあ曲も作ろうみたいな(笑)。苦労? すごく時間は割いたんですけど、やっていること自体はすごく楽しかったですね。日々、手間がかかるという意味では大変でしたけど、一緒に楽しくやってくれる人たちがいたので楽しかったですね!

――MVの撮影などはいかがでしたか?

菜乃花:シーンの一つ一つがかなり個性的で、セットが出来上がって私が行くたびに「何、これ!?」ということがたくさんあって、ちゃんと格好つけなきゃという気持ちで頑張ってやりました。楽しかったです。レコーディングもしました! 日テレジェニックの時に、アイドルソングみたいなことをやったのと昔にライブをさせてもらったことが一度だけ…知らない人の方が多いと思うんですが(笑)、レコーディング自体はしたことはありました(笑)。

――今回は“フェス”ということで、グッズにも注目が集まります。

菜乃花:今回は写真集があります。写真展の中で使われていないカット、写真展だと飾る作品というのが多いと思うんですけど、そこで使っていないカットが入っているのが写真集です。あと、私がよくサウナに行くというのもあって、銭湯っぽいタオルもあります。一応Tシャツも作りました(笑)。

――今日も大勢のファンが訪れるかと思います。ファンの方に対してどんな思いがありますか?

菜乃花:こうやって写真集とか作品とか出し続けていられるのも、イベントを続けられるのも、本当にファンの方の応援あってのことなので、本当に感謝です。離れていくファンの方もいると思うんですけど、それでも付いてきてくれて、見守ってきてくれる、すごい優しいファンの方たちばかりなので、本当にありがたいなと思っています。常に感謝の気持ちを返したいと、私のできることで返したいなと思っているので、こうやって頑張ってイベントを作ったり、作品を作ったりすることでお返しできたらいいなと思います。

――では最後の本日の意気込みをお願いします。

菜乃花:ついに「ナノフェス」が始まります。あとは楽しむのみと思っています! この規模感で、こういう謎イベントはグラビア界初だと思うので(笑)、アイドルにもなかなかいないと思うので、こういう不思議イベントですが、たくさんの方に楽しんでもらえるように、いろいろなことを考えてきたので、私も楽しむので、みんなも楽しんでもらえたらと思います!

「ナノフェス」詳細
https://oneweek.jp/nanofes/

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」