2022-07-15 19:00

安倍乙1st写真集タイトル決定、秋元康氏が帯コメを寄稿

安倍乙ファースト写真集「吐息の温度」(集英社)よりカバーカット
安倍乙ファースト写真集「吐息の温度」(集英社)よりカバーカット
©前 康輔/週刊プレイボーイ

2017年「劇団4ドル50セント」でデビュー以来、数々の雑誌の表紙やグラビアを飾り、劇団の最新公演「Take Off!!!!」では主演も務めた安倍乙。8月2日(火)に発売される安倍のファースト写真集のタイトルが「吐息の温度」に決定。このたび、その表紙ビジュアルが公開となった。

沖縄・慶良間諸島で撮影された本作は、“世界が恋する海”と呼ばれる美しいビーチで佇む姿など、彼女が初めて見せるフィルターのかかっていない“等身大”が詰まった1冊に仕上がっている。

通常版の表紙には、そんな彼女のナチュラル&ヘルシーな一面がうかがえるカットが使用され、また、劇団のプロデュースを務める秋元康氏が帯コメントを寄稿している。そして8月2日(火)、6日(土)には、本作のネットサイン会の開催も決定した。

秋元康氏帯コメント

「安倍乙の表情は、変幻自在だ。人間とは、その時々の感情を、こんなにも豊かに表せるものなのか? まるで、吐息の温度まで操っているようである」――秋元康

安倍乙コメント

劇団4ドル50セントのプロデューサーである秋元康先生にタイトルと帯文を考えていただきました。じっくりと見てくださったんだなと感じるお言葉で、とても光栄でうれしいです。想像力を掻き立てられるタイトルはドキッとしますし、表紙にもぴったり。笑っているところだったり、大人っぽい姿だったり……。いろんな姿を撮っていただいたので、温度感をそれぞれ感じとって楽しんでほしいです!

安倍乙プロフィール

安倍乙=あべ おと|2000年1月18日生まれ、大阪府出身。身長156cm。秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」に所属。劇団の最新公演「Take Off!!!!」では主演を務めたほか、ドラマ「おっさんずラブ」や映画「左様なら」など、女優として幅広く活動中。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん