2022-07-18 20:00

「SKE48 Summer Zepp Tour 2022」地元名古屋で幕開け!チームS公演のテーマは“愛”

「SKE48 Summer Zepp Tour 2022」初日公演より
「SKE48 Summer Zepp Tour 2022」初日公演より
©2022 Zest, Inc.

「SKE48 Summer Zepp Tour 2022」初日公演が、7月18日に開催された。6都市12公演が予定されている「SKE48 Summer Zepp Tour 2022」。S、KⅡ、Eの3チームがそれぞれの都市に分かれて公演を行う形で、チームSが地元名古屋でスタートを切った。

チームSの公演テーマは“愛”。今年5月から始まった新公演「愛を君に、愛を僕に」を劇場から飛び出し、大きな会場で迫力あるパフォーマンスからスタートした。

MCでは井上瑠夏が、今回のツアーの見どころのヒントを「クラウディ」と謎の発言。続く“ダンスのチームS”の見せ場となる中盤のステージ演出は圧巻で、配信画面のコメントにも驚きと絶賛の声があふれた。初日公演は、新公演の楽曲の他、SKE48のシングル曲、カップリング曲、他チームも含めた歴代の劇場公演曲などを織り交ぜ、20曲あまりが披露された。

松本慈子コメント

今年のZeppツアーはチームSが開幕の先陣を切らせていただきました。「愛を君に、愛を僕に」という新公演を5月にいただいたので、そこにちなんで今回のZeppツアーのテーマは“愛”です。劇場を飛び出して大きなステージで新公演の楽曲をやったり、私たちの勢いを感じていただきたいですし、ツアーを観て劇場公演にも行きたいと思ってもらえるようパフォーマンスしました。チームS 19人全員で愛をもっとたくさんの方に届けられますように!

上村亜柚香コメント

今回チームSがSKE48のZeppツアー全体の初日ということで、新公演が始まって間もないこともあり、たくさんのメンバーが気合を入れて挑んだ初日はとっても楽しかったです! 今回は見どころの一つとしてプロジェクションマッピングを導入してもらいました。私たちも初めての試みだったのでたくさん練習しましたし、スタッフさんが綺麗な映像と共に素晴らしい演出を考えてくださり、結果的に大成功だったなと思います。いいスタートを楽しく切れたと思っているので、その勢いを夜公演、福岡と持っていきたいと思います!

青海ひな乃コメント

無事、初日昼公演が終わりました! 今回チームSがZeppツアーの先陣を任せてもらえて本当にうれしいです。だからこそ私たちも気合十分で挑んだので、全力で楽しくやり切れたんじゃないかなって思います! いいスタートを切れました! まだまだここから他のチームもZeppを回るので、SKE48の魅力をもっともっと伝えられたらいいなと思います。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-