2022-07-19 21:00

佐藤健&平手友梨奈がCM初共演!“思いっきり笑う”平手の姿も

「ハーゲンダッツ」新CMは7月26日(火)よりテレビ放送開始
「ハーゲンダッツ」新CMは7月26日(火)よりテレビ放送開始

佐藤健と平手友梨奈が、7月26日(火)よりテレビで放送される「ハーゲンダッツ」の新テレビCM「きもち ふたり」篇に出演することが分かった。2人はこれがCM初共演。同CMは、テレビ放送に先駆けて、7月19日よりCM本編と撮影時の裏側を収めた「メイキングムービー」が、ハーゲンダッツ公式サイトおよびYouTubeチャンネルにて公開された。

新CM「きもち ふたり」篇は、この春公開された佐藤出演の「きもち 佐藤健」篇(15秒)と平手が出演する「きもち 平手友梨奈」篇(15秒)のスペシャルバージョン。これまでそれぞれCMに出演してきた、佐藤と平手が初めて同じ作品に登場する。

CMのストーリーは、ハーゲンダッツを買いにコンビニエンスストアに訪れた佐藤と平手が遭遇した場面から始まり、2人が日常で感じる楽しい、嬉しい、悲しいなどさまざまな気持ちのそばに、ハーゲンダッツが寄り添う、という内容。眼鏡姿の佐藤が“本気スイッチ”を入れてペンで何かを書く様子や、平手が誰かと電話をしながら大笑いする姿などが収められている。

2021年12月にTOKYO FMほかで放送されたラジオ特番「ハローしあわせ。佐藤健・平手友梨奈のクリスマスラジオ presented by Häagen-Dazs」で共演経験がある佐藤と平手。放送後には「TVCMでも共演してほしい!」という反響が多く上がったことから、今回の企画が実現した。

撮影当日は数カ月ぶりの対面ということでお互いに少々緊張しつつ、撮影の合間には談笑するなど、和やかな雰囲気で進行。個々のシーンでは、カットごとに感情が大きく変わる撮影が行われたが、それぞれのシーンを2人らしい表現で演じ、現場スタッフもグッとその世界に引き込まれていたという。

なお、ナレーションも佐藤と平手が2人で担当している。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-