2022-07-20 18:00

aespaが『TGC2022A/W』に出演決定!「楽しい時間を過ごせたら嬉しいです」

aespaと新たに出演が決まったモデルたち
aespaと新たに出演が決まったモデルたち

韓国の4人組ガールズグループ・aespaが、9月3日(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」に出演することが分かった。出演にあたり、aespaは「Be my ae!皆さんこんにちは!aespaです。9月3日にマイナビ TGC 2022 A/Wに出演することが決まりました!日本のファンの皆さんと東京ガールズコレクションでも楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!」とコメントを寄せた。

同イベントは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大級のファッションフェスタ。毎回個性豊かなモデルたちが多数出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、バラエティーに富んだ多彩なコンテンツを展開している。MCはEXIT、鷲見玲奈が務める。

このほどメインアーティストの第1弾として発表されたaespaは、2020年11月に「Black Mamba」でデビューし、その後「Next Level」、アメリカのThe Billboard 200で20位にランクインしたミニアルバム『Savage』と立て続けにリリースし、楽曲のミュージックビデオは再生回数2億回超。今年4月には「Coachella Valley Music and Arts Festival」のメインステージに登場するなど、世界を股にかけて活躍しており、未来世代の“メタバースグループ”として注目を集めている。

また、メインモデルとしてemma、茅島みずき、Taeri、マギー、松井愛莉、横田真悠の出演も発表された他、ゲストとして中町兄妹、ばんばんざい、藤原大祐が出演することも明らかになった。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-