2022-07-22 21:00

松丸亮吾「完成形を見て驚きました」ぎんしゃむも絶賛の“女装姿”を披露

松丸亮吾、ぎんしゃむ
松丸亮吾、ぎんしゃむ
撮影 : 岡本武志/松丸亮吾1st写真集「すがお」​(東京ニュース通信社刊)

謎解きクリエイター・松丸亮吾が、7月29日(金)にリリースする初の写真集「松丸亮吾1st写真集『すがお』」(東京ニュース通信社刊)の中で、女装姿を披露していることが分かった。

今回の女装企画は、松丸が「Twitterの公式マークが付かないままフォロワーが50万人を超えたら罰ゲームで“女装企画”をやる」と2021年末に発表したことが発端。公式マークが付かないまま2022年1月にはフォロワー数50万人(7月22日現在:62.4万人)を超え、「腹をくくって女装企画頑張ります…」と宣言していたことから、今回の1st写真集でその約束が果たされた。

今回の企画には強力な助っ人として、ジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加し、松丸の女装メイクを担当。男性にメイクを施すのはこれが初めてだというぎんしゃむは「緊張する!」「大丈夫かな…」と不安をのぞかせるも、丁寧にメイクを行い、松丸をかわいらしい女性へと変身させた。

ウィッグを被り浴衣を着た松丸の姿に、ぎんしゃむは「かわいい~!」と絶賛。周りのスタッフからも「似合ってる!」と称賛する声が上がるが、松丸本人はめっきり口数が減り、照れた様子を浮かべるばかり。撮影中も終始おとなしく、全ての撮影が終わると「終わった~!」と達成感に満ち溢れた表情を見せていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-