2022-07-28 17:00

AKB48本田仁美、ハイトーンカラーの髪色にする理由は「様々な自分を皆様にお見せしたい」

AKB48・本田仁美
AKB48・本田仁美

AKB48の本田仁美が、7月26日にオンライン配信で行われた花王ヘアケアブランド「エッセンシャル」の基幹ラインである「Essential THE BEAUTY」の新製品発表会にゲスト出演。これまで様々なヘアカラーに挑戦してきた本田が、普段の髪のおしゃれやお手入れのこだわりについて、ハイトーンカラーにする理由などを語った。

新製品発表会のゲストとして登場した本田は、MCから髪のおしゃれの楽しみ方について聞かれ「その日のファッションに合わせてヘアスタイルを変えるようにしています!スポーティなお洋服の日はストレートにしたり前髪の分け目を変えてみたり、女の子らしいファッションの時には髪を巻いてみたり。様々な自分の一面を見ていただけるように、なるべく髪型を変えるようにしています!」と明かす。

また、これまでピンクや紫、オレンジなど鮮やかなハイトーンカラーの髪色にしてきた理由については「自分の個性を出す、という事もありますし、様々な自分をファンの皆様にお見せしたいと思っています。また仕事や学校などの都合でできない人や、ハイトーンカラーに挑戦したいと思っていてもなかなか勇気が出ない方もたくさんいると思うので、そういった方の希望になりたいと思い、代わりに色々なカラーにチャレンジしています!」と語り、「いつか赤色にも挑戦したいです!」と告白した。

さらに、日々のヘアケアについて聞かれると「ブリーチはもちろん、染めるたびに髪がダメージを受けてしまうので、毎日の集中ケアは欠かせません。お風呂に入る前のブラッシングは念入りにし、シャンプーも摩擦が起きないようにたくさん泡立てます。自然乾燥をさせると色落ちもしてしまうので、お風呂上がりはたっぷりトリートメントをしてすぐに乾かしています」と紹介。

最後に、本田は「おしゃれは、いろいろチャレンジするともっと楽しくなるし、勇気を出してチャレンジをすると、自分も知らなかった可能性を知ることができると思います。『まだ知らない自分』を私も探している最中ですが、これから色んなヘアスタイルやヘアカラーに挑戦して、みなさんと一緒に、新しい自分と出会っていけたらいいなと思います!」と語り、トークを締めくくった。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS