2022-07-31 17:30

指原莉乃、かっぱ寿司の新CMキャラクター決定「“何で!?”っていうのが正直な第一印象」

「かっぱ寿司」新CMキャラクターに決定した指原莉乃
「かっぱ寿司」新CMキャラクターに決定した指原莉乃

指原莉乃が、大手寿司チェーン店「かっぱ寿司」の新CMキャラクターに決定。指原が出演する新CM「最近かっぱがうまいらしい!」シリーズ第1弾「かっぱの大とろ110円篇」が、8月5日(金)より全国で放送される。

「かっぱの大とろ110円篇」では、高級ネタの「大とろ」が一貫110円(税込)で食べられるという大盤振る舞いに、指原が思わず「かっぱ、どうしちゃったんですか?」と驚きの表情を。一度聞いたら頭から離れないリズミカルなキャッチコピーと、おいしそうに次々と寿司を頬張る指原の姿が印象的なCMとなっている。

撮影の日、スタッフ1人1人に丁寧にあいさつしながら現場に登場した指原。監督から「お行儀よくとかネタを見せようとか一切なくて大丈夫!」という指示を受け、指原はまだ手元に寿司がないリハーサルの時点から幸せそうな表情を浮かべていた。

撮影が始まると、幸せそうな表情で寿司を一口で頬張りながら、何度も「うまい!おいしい!」と繰り返す指原。終始笑顔で撮影が行われ、カットがかかるとスタッフから「めちゃくちゃいいです!」という声が飛ぶなど、和やかなムードで撮影を終えた。

「かっぱ寿司」のCMに起用され、指原は「びっくりしました。“何で!?”っていうのが正直な第一印象で、何がきっかけなのだろうと思いました。今まで担当したCMは思い浮かぶものがあったのですが、今回は何も思い浮かばなくて、ただ嬉しいという気持ちでした。出身地の大分には1店舗しかなくて、小さい頃からなじみがあったというよりは、“どこにあるのだろう?”って幻の存在でした。CMは知っていました」とコメント。

また、「“こんなにラッキーなことがあっていいの?”ってくらい、お寿司を食べているだけで終わって幸せな時間でした」と撮影を振り返る。

さらに、新CMシリーズのテーマにかけて「〇〇らしい!」と聞いて実際にやってみたことについては「睡眠時間って諸説あるじゃないですか?私は睡眠時間が長いんですよ。普段は8~9時間くらい寝ています。本当かどうかは分からないのですが、2~3日前に“7時間じゃないとダメだよ”と言われて、今日は7時間睡眠で来ました」と明かした。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-