2022-08-13 06:00

グラドル&レースクイーン佐々木萌香、淡い水色の水着姿で登壇「大胆にカットされている」

イメージDVD「もえもえトライアングル」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した佐々木萌香
イメージDVD「もえもえトライアングル」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した佐々木萌香

グラビアアイドルの佐々木萌香が、イメージDVD&Blu-ray「もえもえトライアングル」(ラインコミュニケーションズ)を発売。リリース記念イベントに出席した佐々木が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

新人アナウンサー役に扮(ふん)した今作。アナウンサー的なシーンについて佐々木は「“車内”でのシーンが一番アナウンサー的なシーンなんですけど(笑)。本当だったら原稿を読むシーンとかあったんですけど、監督さんが面白い方で、面白過ぎて大爆笑しちゃって、その原稿のシーンがなくなっちゃいました(笑)。アナウンサーっぽいシーンはここだったんですけど、原稿を読むシーンはないです…」と、苦笑い。

とはいえ今回はアナウンサー役という新たな挑戦になったわけだが、今後やってみたい設定・シチュエーションに関しては「元グランドスタッフなので、空港のスタッフさんみたいな役を、もしできればやりたいです。リアリティーがあるんじゃないかなと思います」と、意外なキャリアの持ち主であることを明かす。

現在、人生初くらいの短さというヘアスタイル。「しばらくは伸ばす予定はないですか?」との問い掛けに、佐々木は「今はないですね。でもプライベートでウイッグ着けて、ちょっと長い自分を楽しんでいたりもするので、今は地毛はこのままキープしていこうと思います」と、こだわりも。

そして猛烈な暑さに見舞われたこの日、記者からは「この夏やりたいことはありますか?」との質問も寄せられた。「普段、撮影で海とか行かせていただいても、水着で思いっきり中ではしゃぐということはないので、プライベートで水着を着て、思いっきりパチャパチャ遊びたいです。あとスイカ割りとかもしてみたいです(笑)。やったことないので憧れです(笑)」と、ささやかな希望も口にした。

6枚目のDVDをリリースし、このあとトレカの発売も控えているという佐々木。今後の目標に関しては「今年1月に立てた目標が、もっと雑誌の表紙を飾らせてもらったり、テレビに出演したりすることで、今、頑張っている最中ですので、残りの半年、もっともっと活躍できるように頑張りたいです」と意気込んだ。

最後にこの日の衣装について「夏っぽい、淡い爽やかな水色の水着なんですけど。ジャケット写真のすごいハイレグに合わせて、同じような、大胆にカットされているものをあえて選んでみました」と、キュートなスタイルを披露していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

坂上未優
そよん