2022-08-06 22:00

河地柚奈、久々のバレエシーンに不安も「Y字バランスはすんなりできた」

イメージDVD「新しい私」(竹書房)取材会に出席した河地柚奈
イメージDVD「新しい私」(竹書房)取材会に出席した河地柚奈

グラビアアイドルや女優として活躍中のタレント河地柚奈が、7月22日に2枚目となるイメージDVD「新しい私」(竹書房)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

今年3月頃、沖縄・宮古島で撮影された本作。今作について「私が居酒屋でバイトをしているんですけど、そこで出会った年下の男の子と夏の…というストーリーになっています」と、まずは作品全体の展開を紹介した。

「印象に残っているのが、レオタードを着てバレエを踊るシーンなんですけど、めちゃくちゃ昔にバレエをやっていてその話をしたら、『ちょっと踊ってみたらどうか』という話になって、そのシーンが入ることになりました。でもすごい久しぶりに踊ったので、あんまり上手に踊れていないかもしれないんですけど、そこは見ていただきたいポイントになっています」と、照れながらもアピール。「体はずっと柔らかくて、(バレエを)やめてからも柔らかかったので、Y字バランスは割とすんなりできました」と補足した。

今作はおよそ3年ぶりとなるイメージDVD。久しぶりの撮影で苦労した点について「グラビア活動はずっとやってきたわけではなかったので、やっぱり最初の撮影の時は恥ずかしくて…慣れるのに時間がかかりました」と、思わず本音も飛び出した。

そんな久々の撮影で恥ずかしかった点について尋ねてみると「普段お芝居もしているんですけど、水着でお芝居するっていう機会はあまりないので(笑)、そのシーンは普通に撮られているより恥ずかしかったです」と照れ笑い。

今後もグラビア活動は継続していくとのことで、やってみたいシチュエーションや設定について「普段実年齢より幼く見られがちなので、この2nd DVDでも大人っぽい一面を出してはいるんですけど、もうちょっと大人な…もう一歩大人な感じを見せられたらいいなと思います」と、次回作以降へ向けて意気込んだ。

そしてこの日の水着について「カラフルな色が好きなので、今日は大人っぽくではなく、ポップな明るい感じの水着にしました」とアピール。

元々アイドルグループ「アイドルカレッジ」のメンバーとして活動していた時期もある河地。「『アイドルカレッジ』がお芝居の公演を何カ月に1回やってまして、その公演の9月11日にゲストとして出演しますので、ぜひそちらも見ていただければと思います。『TGIF』も明日! 出演します!」と、呼び掛けていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん