2022-08-02 22:00

NMB48川上千尋「さんま御殿!!」で阪神タイガース愛を熱弁も…

8月2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、NMB48の川上千尋がゲスト出演。“阪神タイガース愛”を語った。

「趣味にどっぷりハマってる有名人SP」と題した今回の放送。千原ジュニア、澤部佑、二階堂高嗣、濱田龍臣、中川翔子らがそれぞれの趣味にまつわるエピソードを披露していった。

大の阪神タイガース好きとして知られる川上は「阪神が好き過ぎて、ものまねもしだすようになっちゃって」と明かす。

早速MCの明石家さんまから「誰の?」と振られた川上は「顔まねなんですけど」と前置き。一瞬スタジオがザワつくものの、川上は「見ていただいていいですか? いきます!」と、カメラを凝視するような表情をのぞかせた。

するとさんまから「あっ、藤浪(晋太郎)?」と声が掛かるが、「違います!」と川上は否定し、「メッセンジャー投手です!」と言い切った。

なんとなく微妙な空気がスタジオに流れる中、澤部が「メッセンジャーだよね、今のは!」と優しくフォロー。「でも一発目は藤浪にしておこうか…知名度的にはね」と、澤部は川上にアドバイス(?)を送った。

また宮下兼史鷹が、仮面ライダーの“変身ベルト”を「装着用」「観賞用」「保存用」と同じものを3つ購入するという話題では、「同じ背番号のものを何個も集めて」と、宮下に賛同していた川上。

放送終了後、川上は自身のSNSを更新し「なかなか面白いことは言えなかったですけど、阪神が好きだ!ってことが伝わってたら嬉しいです 藤浪選手のモノマネ習得頑張ります笑」とつづった。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん