2022-08-03 19:00

横山ルリカ、5カ月ぶりに“ヒロインバトル”参戦!長身を生かしてナイスショット

「ゴルフ女子 ヒロインバトル」
「ゴルフ女子 ヒロインバトル」より

元アイドリング!!!の横山ルリカが、8月7日(日)から4週にわたって放送される「ゴルフ女子 ヒロインバトル」(毎週日曜18:30~)に出演。米澤有プロとタッグを組み、ヒロインの座を狙う。

同番組は、女子プロゴルファーや、ゴルフに魅せられた芸能人、モデル、インスタグラマーたちが、ペアを組み、ハーフラウンドでヒロインの座をかけて対決するスポーツバラエティー。ラウンド対決の他、出演者の華やかなゴルフファッションも見どころの一つで、いまどきゴルフ女子の目線でスタイリッシュかつファッショナブルにゴルフの魅力を伝える。

そんな同番組の8月放送分に横山が5カ月ぶりに登場。今回も黒を基調としたウエアを着用し、すらりとした長身が一際目を引くスタイルで米澤プロとペアを組み、ヒロインの座を目指す。

番組ではしばらく勝てておらず、勝ち方を忘れてしまったという米澤プロは「ルリカさんと勝つぞ!という気持ちでいる」とコメント。一方、横山も「私も意気込み十分なので、よろしくお願いします!」と気合十分だ。

1番ホールはロングホール。トップバッターの米澤プロが、フェアウェー真ん中への狙い通りのティーショットを披露すると、横山の2打目も米澤プロのアドバイスを生かし、しっかりとボールを進める。「とっととバーディーを取りたい!」という米澤プロが3打目でグリーンに乗せて、少し距離のある4打目を見事に横山が決め、バーディーで1番ホールを終える。

他ペアから2点差をつけてトップとなった米澤・横山ペアが、そのままヒロインの座を狙って邁進する。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-