2022-08-07 09:00

【TIF2022】26時のマスカレイド、最後の「TIF」HOT STAGEで幸せいっぱいのパフォーマンス!

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」HOT STAGEに出演した26時のマスカレイド
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」HOT STAGEに出演した26時のマスカレイド

26時のマスカレイドが、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(8月5日~7日、お台場・青海周辺エリア)のHOT STAGEに出演した。

10月30日(日)のライブをもって解散することを発表している26時のマスカレイドにとって、今回が最後の「TOKYO IDOL FESTIVAL」。そのHOT STAGEは「チャプチャパ」で夏を感じさせて、幕を開ける。続いて「ゼンキンセン」をしっとりと歌い上げ、「ハナイチモンメ」でファンのテンションを上げMCへ。

自己紹介の後、来栖りんは「TIFに初めて出させていただいた時に、メインステージを懸けたライブに皆さんのおかげで優勝して、HOT STAGEに立つことができました。あの時は頑張って勝ち取って立ったステージが、今こうしてHOT STAGEのタイムテーブルにニジマスの名前が書いてある状態で皆さんに集まっていただけることは、とてもとても光栄なことだと思います。ありがとうございます!」と、’17年の「TIF」を振り返り、ファンに感謝。

江嶋綾恵梨は「『TIF』のスタッフの皆さんには毎年、家族のように大事に育てていただいたなと思っていて。こうして毎回『TIF』に呼んでいただいたり、ステージもラストということで思い出に残ってるステージに出してあげたいっていう思いもしっかり受け取って、私たちもこうやって立たせていただいていて、みんなと一体感のある最高のライブが作れたらいいなって思っているので、皆さん最後まで楽しんでいきましょう!」と呼び掛ける。

後半戦では「B dash!」「ダンデライオンに恋を」を披露。そして、ラストは「ハートサングラス」。曲中、全身を使って「TIF」の3文字を表現するなど、会場を笑顔で包んでニジマス最後の「TOKYO IDOL FESTIVAL」HOT STAGEは幕を閉じた。

26時のマスカレイド セットリスト

M1:チャプチャパ
M2:ゼンキンセン
M3:ハナイチモンメ
M4:B dash!
M5:ダンデライオンに恋を
M6:ハートサングラス

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS