2022-08-08 11:30

伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集発売!原作者・桜井のりお先生も感謝のコメント

伊織もえと「僕の心のヤバイやつ」のコラボ写真集が発売
伊織もえと「僕の心のヤバイやつ」のコラボ写真集が発売
Ⓒ桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022|Ⓒ桜井のりお(秋田書店)2022

コスプレイヤーやグラビアイドルとして活躍中の伊織もえと、2023年アニメ化が発表されたばかりの人気青春漫画「僕の心のヤバイやつ」とのコラボレーション写真集『伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集~』が、8月8日(月)に発売となった。

「僕の心のヤバイやつ」は、多くの漫画賞を受賞し、累計発行部数は7巻までで230万部を突破、“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と、陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈の交わるはずがなかった二人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く物語。なお「僕の心のヤバイやつ」最新コミックス7巻も同日発売となる。

本写真集では、そんな“僕ヤバ”のファンの一人である伊織もえとのコラボが実現。化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、けがをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり…と、どきどきハラハラ、ズキュンとするシーンの数々を忠実に再現。

同時に、そこから派生したちょっとセクシーな妄想シーンも掲載されている。また、伊織もえと原作者の桜井のりお先生の対談や、伊織もえが選ぶ“僕ヤバ”の好きなシーン、聖地巡礼MAPのほか、ここでしか見られない桜井のりお先生の描き下ろし漫画なども収録されるという。さらに伊織もえ自身の「幼少写真」を卒業アルバムシーンで収録。見応え、読み応えのある1冊に仕上がっている。

そして、発売を記念したオンラインサイン会が8月8日(月)18時より、また、お渡し会イベントが東京・書泉ブックタワーとSHIBUYA TSUTAYAにて8月11日(木)に開催される。大阪でも8月20日(土)に、「ゲーマーズなんば店」にてお渡し会が行われる予定となっている。

伊織もえ コメント

このたび、「僕の心のヤバイやつ」の写真集、「伊織の心がヤバイやつ」を発売することになりました。いままでコラボの雑誌表紙を2回やらせていただき、今回の写真集は集大成になります。出来上がった写真集を見せていただいて一気に実感が湧きました。

先生との対談が載っていたり、聖地巡礼が載っていたりと、とても楽しい本にしていただきました。私自身とても楽しませていただいて、大切な1冊になりました。「僕ヤバ」のいちファンとして、とてもうれしいですし、これが公式で出るというプレッシャーもありますが、ファンの方にどういうふうに受け入れてもらえるかすごく楽しみです。

原作者・桜井のりお先生 コメント

伊織もえさんにとってすごく大切な「写真集」という形で「僕ヤバ」がご一緒することができて、本当にありがたいです。山田杏奈というキャラクターやその世界に、とても大事に向き合ってくれて感謝しています。

伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集~ Kindle版
▼Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) 2022年9月号 [雑誌] Kindle版
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優