2022-08-08 18:30

おぎやはぎ小木、“あの”の独特の雰囲気に怯え「なんか怖いんだよ…」

小木博明、たけだバーベキュー、矢作兼、あの
左から小木博明、たけだバーベキュー、矢作兼、あの

独特の存在感で注目を集めるアーティスト・あのが、8月11日(木)深夜0:50から放送の「おぎやはぎのハピキャン」(メ~テレほか)にゲスト出演。同じくゲストのたけだバーベキューと共に、神奈川・三浦半島で夏キャンプを楽しむ。

今回のプレゼンキャンパーは、アウトドア料理やキャンプの達人として知られるたけだ。たけだ流の暑い夏を快適に過ごすテクニックや、絶品料理が登場する。

おぎやはぎ・小木博明は、キャンプ初体験でアウトドアのイメージがないあのに対し「ごめんね、キャンプに呼んじゃって」となぜかいきなり謝罪。普段、女性ゲストには強気な態度を取ることが多い小木だが、あのに対しては解けた靴ひもを結んであげるなど、いつになく紳士的。その理由は「どんな子か知らないけど、なんか怖いんだよ…」と、あのの独特の雰囲気に、怯えていたからだという。

反対に矢作兼は絶景スポットであのと“カップルごっこ”をしながら写真撮影を楽しむなど、早々に打ち解けた様子。しかし、食材調達の釣りでは、必死で釣りあげようとする矢作の姿に、あのは「顔がマジなんだけど…」とドン引きする場面も。

一方、たけだは矢作が釣り上げた真鯛で作ったインドネシア料理のイカンバカールや、伊勢海老のみそ汁など、豪華な料理を振る舞い、あのも「これが食べられるならキャンプもいい!」とご満悦。たけだが、自慢の料理で本領発揮する。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS