2022-08-11 12:15

伊織もえ『僕ヤバ』とのコラボ写真集発売「背中が全部出ているシーンがセクシー」

伊織もえコラボ写真集発売記念取材会より
伊織もえコラボ写真集発売記念取材会より

グラビアアイドルやコスプレイヤーとして活躍中のタレント伊織もえが、8月8日にコラボ写真集『伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集~』(秋田書店)を発売。都内でお渡し会イベントを開催し、囲み取材に応じた。

2023年にアニメ化されることが発表された青春漫画「僕の心のヤバイやつ」。本写真集は、そんな人気漫画と伊織がコラボした写真集となっている。

今回の写真集について伊織は「漫画の『僕の心のヤバイやつ』と伊織もえがコラボした写真集になるんですけど、元々『ヤングチャンピオンさんで表紙でコラボを2回やらせていただいたことがありました。今日の衣装は、この漫画のヒロイン・山田杏奈ちゃんの、写真集の中でも使われている格好で来ました」と、制服姿を披露した。

お気に入りのカットについて図書室でのシーンを挙げ「今回の写真集は『漫画のこのページを再現しよう』という撮影の仕方で、好きなシーンというのと、いい感じで風が吹いててすごくお気に入りです。図書室で山田と市川京太郎が2人でいる時に、チョコレートを食べようとするシーンで、食べようとして先生が来ちゃう。それを隠すために市川の手を握るんですね。それでチョコレートが溶けちゃった…みたいなシーンなんです。でもチョコレートがなかなか溶けなくて(笑)。握りつぶすだけじゃ溶けなくて四苦八苦しながら撮りました」と、意外な苦労も告白した。

一番セクシーなシーンに関して「お風呂のシーンとか結構、背中が全部出ているシーンがセクシーかなと思います。元々中に水着を着けていたんですけど、お風呂で背中を撮ると言われて、水着を後でレタッチで消すかとおっしゃっていたので、自分から脱ぎました(笑)。『脱ぎます!』と言って…『えっ?いいの?』みたいな(笑)。それでこのシーンは撮りました。思い切りよく!」と現場の様子を伝えた。

原作者である桜井のりお先生も「伊織もえさんにとってすごく大切な『写真集』という形で『僕ヤバ』がご一緒することができて、本当にありがたいです。山田杏奈というキャラクターやその世界に、とても大事に向き合ってくれて感謝しています」とコメントを寄せている。また伊織からも「『えっちで最高でした』と言われました」と“大絶賛”のメッセージを受け取ったことを明かしていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優