2022-08-18 16:30

王林、赤のドレス姿で“クレーンゲーム感”あるダンス披露「凄くこだわりの強いスタッフさん達で(笑)」

「タイトーオンラインクレーン(以下タイクレ)」の新CMより
「タイトーオンラインクレーン(以下タイクレ)」の新CMより

元りんご娘の王林が、8月19日(金)より全国で放送される「タイトーオンラインクレーン(以下タイクレ)」の新CMに起用。このほど、王林から喜びのコメントが到着した。

新CMは、タイクレのブランドカラーである赤色のドレスを身にまとった王林が、躍動感あるビッグバンド風の音楽に合わせ、CM用に創作された約3秒のチャーミングな「タイクレダンス」を披露するシーンからスタート。

その後、白色のゆったりしたトレーナーに着替えた私服モードの王林が、タイクレ初心者も気軽に楽しめるポイントを驚きとともに紹介し、再び腰をくねらせ赤いドレスで「タイクレダンス」を披露するという構成に。15秒と短い中に、印象的なグラフィック、軽快な音楽と王林のチャーミングさ、そしてカッコよさが詰まったCMとなった。

また、CM放送に合わせて、総額1億TC(タイトーコイン)山分けキャンペーンなど、3つのプレゼントキャンペーンも実施される。

<王林コメント>

--CMの見どころを教えてください。

やっぱりダンスのところかな。クレーンゲームを意識したダンスで始まっていて、凄くこだわりの強いスタッフさん達で(笑)、手首のちょっとの曲がりも許さない、これがクレーンゲームに見えないからこうですとか。位置とかまで凄い細かいとこまでこだわってクレーンゲーム感を一生懸命出したダンスなので、そこに注目してほしいです。

--クレーンゲームの思い出は?

青森では小さいとき、小・中・高あたりまでの遊ぶ場所ってゲームセンターくらいしかなくて、本当にみんなクレーンゲームやりに行っていて。クレーンゲームで大きいぬいぐるみをゲットできた人がかっこいいみたいな、そういう上下関係みたいなのがあったからいっぱい大きいぬいぐるみを取ろうって、中学校のときとかに凄い数のぬいぐるみをクレーンゲームでゲットしていました!

--タイクレをまだやったことのない人にメッセージを。

タイクレはオンラインでもあるし、ちょっと機械の中の話みたいな感じに聞こえるかもしれないけど、サポートしてくれるとかスタッフさん達の愛を感じるゲームだなって凄い思う。CMでも私たちを気遣ってくれるようなシステムとかもいっぱい紹介しているので、それ見てまずは簡単な気持ちでいいので始めてはまってくれたら嬉しいなって思います!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS